ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

遺品整理を広島で頼むならここが便利!おすすめのお店5選

  • ガジェット通信 GetNewsを≫

遺品整理を広島で頼むならここが便利!おすすめのお店5選
今回、広島の遺品整理業者でおすすめのお店をご紹介いたします。

広島に限らず、遺品整理を自分でやるのは非常に大変です。そのため、遺品整理業者に依頼することになる場合が多いかと思います。

そんなときに、広島内でもどの業者がいいのかは、なかなか判断できません。

そこで今回は、広島の遺品整理業者で評判のいいお店をピックアップしてみました。これを参考にして依頼したい広島の業者を見つけてみてください。

広島で遺品整理をするのにおすすめの店

c1359323913142790028983b2d60e14b_s

エピローグシオン

null出典:エピローグシオン

エピローグシオンは、広島市の東区と西区に会社のある遺品整理と特殊清掃の専門業者です。
この会社の特徴としては、広島の中でも間取りによる料金設定で、追加料金が発生しないというシステムにあります。

他の遺品整理業者の場合、清掃やエアコンの取り外しなどに追加料金が発生することがあるのですが、この会社の場合は最初から全て一括で含まれているのです。

手間が掛かりそうな遺品整理現場の場合には、助かるシステムと言えるでしょう。

ホームページには実際に行った仕事の実績も提示されているので事前に確認することができます。

ティプロ

null出典:ティプロ

ティプロは、さまざまなサービスが利用できる、広島県全域をカバーする遺品整理業者です。

フリーダイヤルでの見積もりは365日24時間対応で、広島に住んでいる方で日中は仕事で連絡できないという人でも安心して利用することができます。

また、仕事内容に問題が発生した場合の全額返金保証もついていて、仕事に対する自信のほどが伺えます。

実際、遺品整理士認定協会から優良企業に選ばれていて、広島の中でも信頼と実績のある会社となっています。

さらにホームページをチェックすることで消費税分の割引サービスも行っているのでお得に利用できます。

遺品整理本舗

null出典:遺品整理本舗

遺品整理本舗は、広島市南区にある遺品整理業者です。見積もりは無料で、依頼主の指定日時の要望に応えることができ、即日対応も可能となっています。

広島の中でも、見積もり以上の金額の請求をしないことを宣言しているので、広島でも特に安心感を持って利用できます。

古物商と廃棄物処理業の許可を持っているので、自社で買取できるものは買取をして、廃棄物として処理するものは処理できるのも強みでしょう。

形見分けの配送なども請け負っているので、必要なら同時に相談することも可能です。

こころテラス

null出典:こころテラス

こころテラスは、広島はもちろん、東海、近畿、中国、四国をメイン活動している遺品整理業者です。

新聞やテレビなどのメディアで紹介されることも多く、広島では知名度の高い遺品整理業者ではないでしょうか。

相談、見積もりは、フリーダイヤルで24時間年中無休で受け付けています。

さらにLINEやメールでの見積もりも受け付けていて、利用しやすい業者となっています。

広島の中でも料金プランや仕事内容がわかりやすく、買取やリユース、リサイクルも行っていて、広島地域での高い信頼がある遺品整理業者です。

かたづけじょうず

null出典:かたづけじょうず

かたづけじょうずは、広島のリサイクルセンターが経営する広島の遺品整理業者です。

本社がリサイクルセンターであるため、どちらかと言うと買取に特化した広島の遺品整理業者と言えるでしょう。

買取品が多い場合にはお得になる可能性が高い業者と言えます。

もちろん遺品整理士の資格を取得した担当者がいるので安心です。さらにホームページを見たことを問い合わせ時に言い添えると買取価格が50%アップするというサービスを行っているのもうれしいところでしょう。

処分したい遺品に美品が多い場合には、こちらの業者をおすすめします。

お店選びのコツ

kawamurayukaIMGL0435_TP_V

片付けたい部屋の状況で選ぶ

広島に限らず、遺品整理業者を選ぶ際に、まず考えるべきは何を優先したいのか? ということです。

遺品の仕分けをきっちりと行って欲しいのか、とにかく部屋を片付けて欲しいのか、買取ってもらえるものは買取ってほしいのか、ということの優先順位をつけましょう。

部屋の状態をチェックすれば何を優先したいのかがわかると思います。

遺品整理業者でも、その母体となる会社によって、買取が得意な業者や清掃や片付けが得意な業者があります。

部屋の状態をチェックして、優先順位が決まったら、優先したいことが得意な業者を選びましょう。

どこまでやってもらいたいかで選ぶ

遺品整理の値段は、おおよそ、どこまでやるかで決まると言っていいでしょう。

分類仕分けのみでいいのか、掃除も行って欲しいのか、部屋にまつわる各種手続きも代行して欲しいのかという、どこまでやって欲しいのかということを把握しましょう。

もし分類仕分けのみでいいなら、格安で請け負ってくれる業者があります。
逆に一切合切をやってもらいたいなら一括サービスで行っているところがお得です。

どこまでやりたいのかを把握せずに、基本の遺品整理だけで依頼して後からあれもこれもと追加すると、思わぬ料金が発生してしまうので注意しましょう。

それぞれの業者がどこまでを基本料金にしているのかは、ホームページでもチェックできますし、見積もりをしてもらう場合に聞くこともできます。

急ぎかどうかで選ぶ

賃貸住宅の場合、いついつまでに部屋を空けて欲しいと言われてしまうこともあります。そういった際にはとにかくスピード優先で業者を選ぶことになります。

しかし、急ぎの場合も必ず見積もりは取るようにしましょう。
即日OKの業者や、24時間受付を行っている業者があるので、そういったところを利用するといいでしょう。

逆に急ぎでない場合は、できるだけ仕事を丁寧に行ってくれる評判のいい業者をじっくりと選ぶのがお得です。遺品整理は思った以上に料金がかかることがあります。

慌ててしまうと思わぬ出費となってしまうのです。
賃貸の場合も、次の入居者が決まっていなければそんなに急がないことも多く、大家さんにどのくらいの余裕があるのかをきちんと確認して、予定を立てて、慌てずに業者選びをしてください。

できるだけ多くの業者で見積もりを取る

遺品整理は一生に1度経験するかどうかという事態です。

そのため、多くの場合、相場が全くわからないということになるはずです。遺品整理業者のなかには、それをいいことに法外な値段を要求する業者もいます。

遺品整理を業者に依頼する際には、必ず何件かで見積もり依頼をして、適正な値段と思われるところを利用しましょう。

また、見積もりの範囲はどこまでなのか、現場で追加料金は発生しないのかをきちんと確認するようにしてください。

良心的な遺品整理業者であっても、料金設定が業者ごとに全く違っていることがあります。
部屋の広さ単位であったり、荷物の量であったりするのです。

業者によってかなり値段に差があることもあるので、事前の見積もりがとても大切になります。

まとめ

広島の遺品整理業者でおすすめのお店を紹介させていただきました。

広島の中でも、それぞれ特徴のあるお店となっているので、広島、広島に限らず遺品整理したい現場の状況や、事情に沿った、利用しやすい広島のお店を選んでください。

故人の残した遺品によっては、買取をしてもらうことで遺品整理の料金がかなりお安くなる場合もあります。

そういったことをきちんと把握して条件に合った広島の業者を選びましょう。

カテゴリー : エンタメ タグ :
買取比較サイトURIDOKI(ウリドキ)の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。