体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

ペットのニオイが消える!?SNSで絶賛された”真無臭”を掲げる『消臭ビーズ』の効果を徹底検証!

 

100%植物由来の消臭成分なのに、タバコやペットのニオイをすっきり消せると噂の消臭剤『消臭ビーズ』って?  静岡県にある業務用消臭剤の専門メーカーが作るこの消臭剤で、本当にイヤなニオイだけが消えるのか実験してみた!

100%植物由来の消臭成分『消臭ビーズ』とは?

ペットのニオイやアンモニア臭、汗のニオイ、食べ物や衣服のニオイなど、悪臭の原因となるものは部屋の中にいっぱい。そんな毎日の暮らしの中で頼りたいのが「消臭剤」! 業務用消臭剤の専門メーカーである株式会社ハル・インダストリ(静岡県静岡市)のオリジナル消臭剤「エアソフィア・ハイパー シリーズ」は、『消臭ビーズ』(600g・希望小売価格 税抜850円・発売中)をはじめ”真無臭”をテーマに科学の力で悪臭を分解する画期的な商品。「動物臭がなくなる!」「イヤなニオイだけ消してくれる!」とSNSで絶賛されている商品だけに、その実力が気になるところだ。

 

一般的な消臭剤は、たとえ無香料であってもかすかに香りがするもの。特にペットと暮らしている場合、ペットがニオイを嫌がったり、その安全性が気になって消臭剤選びがむずかしくなることもある。ニオイは強力に除去してほしい、でも安全性はゆずれないというのが本音ではないだろうか。

エアソフィア・ハイパー シリーズの『消臭ビーズ』は、100%植物由来の消臭成分で作られているからペットや赤ちゃんがいる家庭にも安心。主な原料は「樹木エキス」で、10種類以上の樹木エキスを独自の手法で精製・ブレンドすることで安全性を高めながら真の無臭空間である”真無臭”を実現することができるという。

「それって悪臭成分を吸い取ってくれる”脱臭”と同じ?」そう思いきや、実は単純にニオイを吸い取るだけではない。たとえば、私たちのまわりにある代表的な悪臭物質には、ペットのし尿のニオイの元となる”アンモニア”や腐った玉ねぎのようなニオイがする”メチルメルカプタン”などがあるが、『消臭ビーズ』はそれらの悪臭物質と消臭剤に含まれる悪臭分解物質が結びつき、化学的に反応することで消臭効果を発揮する。これを分解・消臭して得られる状態を”真無臭”といい、これは植物×科学を融合した最先端のニオイケアなのだ。

これから冬が近づき窓を閉め切ることが増えると、お部屋のニオイが気になる人は多いはず。そこで本日は、『消臭ビーズ』で本当に”真無臭”が実現できるのかを徹底検証!  玄関やシューズボックス、クローゼット、トイレなど様々な場所で実際に使って試してみよう。

 

良い匂いはそのままに悪臭だけ除去!? 『消臭ビーズ』の効果は今までにない感覚!

『消臭ビーズ』の見た目は普通の置き型消臭剤で、中に入っているビーズがやや大き目だなとは思うものの特別感はまったくない。フタを空けて中身の匂いを嗅いでみると、かすかに木の幹のような香りがするがほとんど無臭に近い。これまでに出会った消臭剤の無香料タイプと比べると、圧倒的にニオイがなかった。

1 2 3次のページ
おためし新商品ナビの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。