体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

全制覇したくなる!九州の美食を楽しむなら「グルメフェア」へ行こう!

第20弾 さいかい丼フェア

伊勢えびや水いかなど九州を代表する旬素材を味わえる「グルメフェア」がいまアツい!

もちろん、この秋だけの期間限定!食べるのはもちろん、イベントも盛りだくさんでお楽しみイロイロです。

ぜひ参考にして、九州の秋のグルメなお出かけを楽しんでみてはいかがでしょう?

記事配信:じゃらんニュース

豊の国 中津名物 はもフェア【大分県中津市】

年に一回のお楽しみ!高級魚・ハモを丼や会席で。

豊の国 中津名物 はもフェアお店によってはハモしゃぶなども!

中津が誇る海の幸・ハモをとことん味わうグルメフェア。豊前海で水揚げされた新鮮なハモを湯引きはもちろん、シュウマイ、ハモカツなど、様々な料理で楽しめる。

開催中~10月31日(火)

【場所】中津市内の各参加店舗

◆EVENT DATA

・参加店舗:25店豊の国 中津名物 はもフェアハモカツ丼はリピ率高い 豊の国 中津名物 はもフェア別名「つの字鱧」とも呼ばれる

豊の国 中津名物 はもフェア

問合せ/(一社)中津耶馬渓観光協会

TEL/0979-64-6565

アクセス/東九州道中津IC利用

駐車場/店舗により異なる

「豊の国 中津名物 はもフェア」の詳細はこちら

小浜温泉夕やけガニ祭り【長崎県雲仙市】

橘湾に沈む夕陽と同じ茜色、夕やけガニの限定メニュー。

小浜温泉夕やけガニ祭り夕陽みたいな美しい茜色の夕やけガニ。蒸すと旨みが濃厚に

蒸し上げると茜色に染まるワタリガニこと夕やけガニ。この時期は旨みがたっぷりで、小浜温泉の旅館13軒、飲食店4軒で宿泊プランや限定メニューとして楽しめる。

開催中~10月31日(火)

【場所】小浜温泉街一帯の各参加店舗

◆EVENT DATA

・参加店舗:17店 小浜温泉夕やけガニ祭り

問合せ/小浜温泉観光協会

TEL/0957-74-2672

アクセス/長崎道諫早ICより1時間

駐車場/店舗により異なる

「小浜温泉夕やけガニ祭り」の詳細はこちら

第20弾 さいかい丼フェア【長崎県西海市】

西海の恵みが丼にギュッギュッ。

第20弾 さいかい丼フェア豪華食材を使った「豪華版」さいかい丼

今回で20回目を迎える丼フェア。西海の旬が凝縮された丼を各店舗2500円以内で提供。お店によっては豪華版さいかい丼も登場。マイ箸持参で特典も!

10月7日(土)~11月25日(土)

1 2次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。