体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

BBQスイーツのスモアを世界一手軽に楽しめるキットはオシャレさも抜群!

アメリカ発祥のBBQスイーツであるスモアを知っていますか?

マシュマロをアツアツに焼いて、チョコレートと一緒にグラハムクラッカーで挟んだものです。肉が中心のBBQで気軽に食べられる、子どもたちはもちろん大人にも大人気なBBQスイーツなんです。

そんなスモアを超手軽に簡単に食べることに特化したアイテムがクラウドファンディングIndiegogoに登場しました。「S’moltimate」です。

・どこでもスモアパーティができる

細かい説明は良いでしょう。S’moltimateを置いたら、スモアパーティが始まります。

気がついたら女子が集まってきて、アツアツのBBQスイーツに舌鼓。スモアの名称は「some more=もうひとつ頂戴!」から来たと言われており、しばらくスモアを楽しむ時間が続くと思われます。ここからコミュニケーションは生まれるんですね。

そう、BBQはコミュニケーションなので、肉を焼くだけのワンパターンに陥らないためにも、このキットは有効といえるでしょう。

……BBQでコレを持っていると人気者確定やな。おじさん欲しいな。

・まさにスモアのために生まれたキット

S’moltimateの仕組みはとってもシンプル。中央にマシュマロを焼くための火、周りにはスモアを構成するマシュマロ、チョコレート、グラハムクラッカーを入れるポケット。そして串。

キットのフタは中華料理のテーブルのような回転機構も付いているのでクルクル回しながらスモアパーリーを楽しめます。あぁ。なにこれ楽しそう!女子はもとより子どもも超喜びそうですね。

・スモア・パーティのため戸棚でスタンバイ

ガチのBBQでスモアをやろうとすると、そこそこのスペース&装備が必要なんですが、S’moltimateは戸棚に入っちゃうくらい超コンパクト。

次の出番をじっと待つ姿もとてもオシャレです。あ、このサイズ感ならBBQの場でなくても家でもいつでもスモアパーリーできますね。

S’moltimateはクラウド・ファンディングIndiegogoで出資を受けており、まだまだ支援受付中です。

150ドル(1万6800円)のところ60ドル(約6700円)とかなりお買い得に購入できるので、アツアツBBQスイーツスモアに目がない方、普段のBBQに彩りを追加したい方はチェックしてみてはいかがでしょうか?

S’moltimate: The Ultimate Urban S’more Bar | Indiegogo

Techableの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。