ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

片寄せシニヨンスタイルで美人度アップ!! うなじチラ見せで和装に似合うヘアアレンジ

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

うなじがキレイに見える!ミディアムヘアさん向けアップアレンジ

今回紹介するのは、大人っぽく、美人に見えるアップアレンジです。片側に寄せていることで、うなじがキレイに見えるので、浴衣や着物にピッタリなアレンジですよ!

斜めにねじり編みを作り、片側に寄せていくのがポイント♪

① ストレートアイロンを使って波ウェーブを作ります。波ウェーブは、表面の髪だけを取り、アイロンで挟んでから内側にひねって、少し下に滑らして、外側にひねる、というのを繰り返していくとできますよ。
髪を強く押さえ過ぎると、不自然なウェーブになってしまうので、力加減には注意しましょう!

② トップの毛束を取って、斜め左下に向かって三つ編みにします。

③ 右耳の後ろの毛束を取って、②の毛束に沿わせて斜めにねじり編みに編みます。毛先はアメピンで固定します。

④ ネープの髪も同様に、ねじり編みにします。ネープの髪を上下2段に分けて編むと、すべてまとめきれると思います。それぞれの毛束はアメピンで固定します。

⑤ 左サイドの髪をねじり上げて、毛先が③の毛束の上になるように持ってきます。③の毛束と交差したところをアメピンで留めます。

⑥ 毛先をひとつにまとめて、ぐるっと結び目を中心に丸め、お団子を作れば完成です☆ 毛先は落ちないように、アメピンで留めましょう。

後ろの髪とは逆側のサイドの髪を下ろして、グッと大人っぽく

後ろの髪とは逆サイドの髪を下ろすと、垂れた髪によって大人っぽく見えますよ。
浴衣を着るのならば、いつもとは少し違う自分を演出してみてはどうですか? かわいいは簡単に作れますよ~♪
アレンジに慣れていない人には少し難しいかもしれないですけど、お家で繰り返し練習すると、セルフアレンジでできるようになりますよ。 ぜひ試してみてください。

美容師/東 由美(ティムニーキャスト)

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
AUTHORs JAPAN BEAUTYの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。