体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

黒胡椒の風味と旨味をガッツリ味わおう!『マルちゃん でかまる BLACK黒胡椒醤油ラーメン』

 

「マルちゃん」ブランドでおなじみの東洋水産より新発売された『マルちゃん でかまる BLACK黒胡椒醤油ラーメン』。カップ麺でお腹いっぱいになりたい若者にとって、頼もしい味方のラインナップに食欲をそそる黒胡椒ラーメンが加わったとあれば、食さずにはいられない!

見た目も香りもインパクトあるブラック胡椒!

東洋水産『マルちゃん でかまる BLACK黒胡椒醤油ラーメン』(内容量 126g うち麺90g・希望小売価格 税抜205円・2017年8月14日発売)は、大盛サイズの『でかまる』ブランドの新商品だ。目をひく黒いカップは、そのものズバリ黒胡椒ラーメンである。

 

1989年に「おっきいぞ!おいしいぞ!」というキャッチフレーズと柳沢慎吾のCMで初登場以来、大盛カップ麺の一角を占めている『でかまる』シリーズ。

 

うっかりお腹が空いてしまった深夜、何度誘惑と戦いながらすすっただろうか。記者は覚えていない。

中身はかやくと、粉末&液体スープ。スープは後入れなので、液体スープをしっかりとフタの上で温めておこう。

かやくをカップに入れてお湯を注いでいく。面倒くさがり、この時点でスープ類を一気にいれないのが作法である。

お湯を入れてから4分後、粉末スープを入れていく。

黒い! カップも黒ければスープも黒い! 商品名で『BLACK黒胡椒ラーメン』と2回色を言っているのは伊達じゃない。

この時点ですでに、香ばしいしょうゆの香りが広がっている。口の中によだれを感じるほど。さっそく頂いてみることに。

麺をすする手がとまらない! ヤミツキになる濃厚な黒胡椒

まずはしっかりとかき混ぜたスープから飲んでみる。これ以上ないほどの黒胡椒の風味が口いっぱいに広がっていく。

1 2次のページ
おためし新商品ナビの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会