体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

鳥取観光でおすすめの絶景スポット9選

鳥取観光でおすすめの絶景スポット9選

スタバがついに鳥取に進出したり、自然が美しいなどと最近何かと鳥取の話題が出てきていますよね。皆さん訪れたことはありますでしょうか?近年では鳥取市方面の高速道路もつながって以上にアクセスが良くなりました。

 

景色も美しいですし、食べ物もカニや梨など素晴らしいものがたくさんあります。今回は私が、訪れて実際に皆さんにご紹介したい絶景風景についてご紹介したいと思います。見ればきっとあなたも鳥取に行きたくなると思いますよ。

*編集部追記
2015年10月に公開された記事に新たに3ヶ所を追加しました。(2017/10/07)
執筆時点での情報なので、実際に訪れた方で古い情報を見つけた方はmedia@tabippo.netまでご連絡ください。

 

鳥取県に行ってみての感想

photo by pixta

鳥取県の有名な観光スポットといえば、やはり鳥取砂丘ですよね。しかしながらそれだけではない鳥取県!海の透明度が高く美しい海岸や雄大な山、国宝に指定されている観光スポット・三徳山三佛寺など、他の県にはない魅力的な観光スポットがたくさんあります。

私が鳥取を訪れたのは春の季節で、気候もとても穏やかで非常に過ごしやすかったです。やはりまずは、定番観光スポットである鳥取砂丘に足を運んでみましたが、写真で見るよりもずっと美しく、どこまでも広がる砂の世界に吸い込まれていきそうでした。

 

波状に模様を描いた風紋を見ていると、まるで別の国に来たかのような不思議な気持ちになります。日本にいながら異国情緒を味わえる不思議な場所です!

鳥取県は真面目で誠実な人が多いそうですが、確かに人も優しく、旅をしていて嫌な気持ちになることは全くありませんでした。もちろんご飯もおいしいですよ♪

 

おすすめのベストスポット

photo by pixta

私がおすすめするのは、日本で最も参拝するのが難しい寺といわれる三徳山三佛寺です。このお寺は断崖絶壁に建てられており、険しい山を登らなければ参拝できません。全国にある国宝建築物の中でも、実際に見ることが難しいものの一つだと言えるでしょう。

ここは修行場であり、山登りのために開かれている場所ではないので安全柵もなくとても危険!なんとこの10年で3人の方が亡くなっているといいます。

しかしながら厳しい条件だからこそ、登れたときの喜びはひとしお!興味のある方は、事前にネットなどで情報を収集して、安全面を確かめてから登るようにしましょう。
こちらの記事もおすすめです
鳥取砂丘を観光するベストシーズンは冬?一面に広がる銀世界!

 

これ見ずに鳥取来たというなかれ!「鳥取砂丘」

8862543731_4b2ab00225_b

photo by cotaro70s

ここに行かずに鳥取は語れませんよね。鳥取砂丘は日本一の砂丘ということで、国内外問わず多くの方が訪れるスポットとなっております。目の前全てが砂・砂・砂!という風景はまるで海外にいるような気分にさせてくれます。

 

この砂丘には、ラクダまでいるので、是非それに乗って砂丘を歩いてみましょう。まさにエジプト気分にしてくれることでしょう。
■基本情報
・名称:鳥取砂丘
・住所:鳥取県鳥取市福部町湯山
・アクセス:JR鳥取駅→日ノ丸・日交バス砂丘方面行きで22分、バス停:鳥取砂丘下車、徒歩すぐ
・電話番号:0857-22-3318 (鳥取市観光案内所)

1 2次のページ
TABIPPO.NETの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。