ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

稲葉友を大人に… LiLiCo「できる男はマネークリップ」

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

稲葉友を大人に… LiLiCo「できる男はマネークリップ」
J-WAVEで放送中の番組「ALL GOOD FRIDAY」(ナビゲーター:LiLiCo・稲葉友)。この日から始まった新コーナー「nano・universe DRESS ‘YU’ UP」。稲葉がワンランク上の大人なファッションやライフスタイルを教わっていくコーナーです。

10月6日(金)のオンエアでは元『MEN’S CLUB』編集長で、ナノ・ユニバース・メンズディレクターの戸賀敬城さんをお迎えし、“大人のカバンの中身”をテーマにお届けしました。

稲葉は普段、リュックやバッグにあまり物は入っておらず「仕事に手ぶらで来たの?」と言われないために持っているのだとか(笑)。「大人は、最低限どんな物を持ち歩いてなきゃいけないんだろう?」と疑問に思っているそうです。

戸賀さんはこの日、バッグに“バッグ in バッグ”として、セカンドバッグを入れていました。スマホや財布、手帳、名刺入れは必要不可欠な物ですが、稲葉が「プラスアルファ、これが無いと落ち着かないという物があったら教えてほしいんです」と質問したところ、「仕事柄、1日中外にいることが多いので…」という理由で“iPad”と洗顔用の“タオル”を挙げる戸賀さん。また、財布ではなくマネークリップを使用しているそうで、LiLiCoも「できる男はマネークリップなのよね」と話していました。

戸賀さんの小物の選び方として、人に見せて「この人できる」「かっこいい」と思ってもらえるように、というこだわりがあるそう。オシャレな小物を使っているとそれがキッカケで3分ほど話題がもつことを挙げ、小物の“コミュニケーションツール”としての役割にも触れました。

そして戸賀さんが「この季節は欠かせない」という持ち物は、ハンドクリームなのだとか。いい服やいい物を持っていても手が荒れていると印象が悪くなるそうです。戸賀さんに「友くんも使ってみて」と言われ、使ってみた稲葉ですが、その直後「やらしいんだけど…これ、1本1万円するのよ」と戸賀さん。稲葉は「えー!出しちゃった!手に!」と焦っていました(笑)。

フレグランスも入っている戸賀さんのカバンの中身を見終わり、「僕にとってはまだ背伸びしないとなかなか手が届かないアイテムかな…」と感心する稲葉。このコーナーを通じて、少しずつ大人の男になっていく稲葉を是非見守ってくださいね。

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聞き直せます。

【番組情報】
番組名:「ALL GOOD FRIDAY」
放送日時:毎週金曜 11時30分−16時
オフィシャルサイト:http://www.j-wave.co.jp/original/goodfriday/

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。