ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

ファンが発見? JSB今市の“クセ”

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

ファンが発見? JSB今市の“クセ”
J-WAVEで放送中の番組「SPARK」(木曜担当ナビゲーター:三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE 今市隆二)。この週から1時間早まった放送時間でお送りしています。

10月5日のオンエアでは、番組に届いた「ライブ映像を見て思ったのですが、隆二くんがバラードを歌う時に親指と中指の先を擦り合わせる様な動きをよく見かける気がします」というメールを紹介しました。

「全然自覚ないですね…」と少し驚いた様子の今市。「マイクのほうかな?…多分マイク持った時の親指と中指ですかね。まったく意味ないですね(笑)。無意識です」と続けました。

すると番組スタッフが「バラードだから優しく繊細に(マイクを)持つのでは?」と指摘。今市も「確かに…。アッパーな曲とか歌う時は握っちゃったりするんですけど、バラードの時は握らずちょっと優しい感じにしますね」と納得していました。

そんな今市も人のクセは気になるようで、例を挙げてくれました。

「例えばオミ(登坂広臣)だったら、声を張るところはアゴ上げて天井を見上げたりとか。あとは…ATSUSHIさんだったら、今はやってないと思うんですけど、昔、EXILE第一章の時とか、ATSUSHIさん左手でマイク持つんですけど、歌ってる時に中指とか薬指がピョコピョコ動くんですよ。それがすごくかっこよくて、当時は自分の周りでも話題になってましたね。あとはボーカルじゃないですけどELLYも指のクセとかね」

自身の親指と中指を擦り合わせるクセについては「家に帰って見てみます」とのこと。「そういう俺のクセとかあったらいろいろ教えてほしいですね。自分じゃ気付かなかったりするじゃないですか」とリスナーに呼びかけていました。今市のクセを知ってるリスナーの皆さん、ぜひ番組にメールしてみてくださいね♪

さらにこの日の放送では、今市の最近の自宅での楽しみも明かされていました。

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「SPARK」
放送日時:月・火・水・木曜 24時−25時
オフィシャルサイト:http://www.j-wave.co.jp/original/spark/

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。