体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

今年もやります!オリジナル絶景手帳が作れるキャンペーン開催

こんにちは。ディズニーが好きすぎて困ってるミキティです。

実は、PAS-POLから2018年の絶景手帳が販売されました!

先日行われた旅祭で「絶景手帳愛用してます!」って声をかけてくれた方がたくさんいました!

絶景手帳そのものも良いんですが、もっとオリジナリティ溢れるものにしてみませんか?

 

今年は3か所で作れる!

photo by furukawa miki

昨年も大好評だった絶景手帳のキャンペーン。絶景手帳に好きな言葉やイラスト、自分の名前などをレーザーで彫刻することができます。さらに絶景手帳のサイズに合わせたオリジナルの下敷きもつくるんです!

去年の様子がこちらから▼

あなただけの絶景手帳、BUCKET LISTを作ろう!@渋谷

今年は渋谷はもちろん、銀座と梅田でもつくれるようになりました!!
※新品+レシート持参でのキャンペーンです。オンライン・他店舗で購入したものは対象外です。

 

さっそく作ってみましょう!

 昨年同様、PAS-POLのイラストデータや自分で手書きをしたり写真を使うこともできます。私は、絵が描けないので手書きはしません。

「好きな言葉」、「イラスト」、「名前」とあっさり決まったんですが…

photo by furukawa miki

今までの作品を見せていただいたところ、思ってる以上に自分の写真を使用してる人が多いことに気付きました。

私、ディズニーが大好きなんです。東京ディズニーリゾートの年間パスポートを5年持ち、14日間連続ディズニーランドに行くぐらい。今は香港の年間パスポートを持っています。なのに、著作権などがあるため大好きなディズニーの写真はNG。ディズニー以外の写真は基本ない。

photo by furukawa miki

ってことで、まさか手帳に自分の写真を入れるなんて!って思いながら作ってしまいました。これで落としても自分のもとに帰ってきます。ちゃっかり、ディズニー要素を取り込んでいます。

こんな風に作りたいとデザインのイメージを伝えると、お店の人がその場でPCを使ってささっと作ってくれます!なので、どんな人でも作れちゃいます。

デザインができたら彫刻!

1 2 3次のページ
TABIPPO.NETの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。