ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

『銀河英雄伝説』よりLED内蔵の星々が煌めくアートボード発売決定 「俺は宇宙を手に入れることが出来ると思うか?」

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
『銀河英雄伝説』よりLED内蔵の星々が煌めくアートボード発売決定 「俺は宇宙を手に入れることが出来ると思うか?」

2018年4月からアニメ『銀河英雄伝説 Die Neue These』の放送が開始されます。銀河英雄伝説は田中芳樹原作のスペースオペラ。対立するふたつの国家に生を受けたラインハルト・フォン・ローエングラムとヤン・ウェンリーが、戦場で砲を交わしながらも互いの戦術や駆け引きに相手の人柄を見出し、運命に翻弄されながらも煌めきのように読者に存在を残す名作です。

【さらに詳しい元の記事はこちら】

その新アニメとなる『銀河英雄伝説 Die Neue These』の印象的なキービジュアルを使用した、『銀河英雄伝説 Die Neue These ライティングアートボード』(9,720 円・税込)が12月下旬にベネリック株式会社より発売予定です。

アートボードは、スイッチを押すと背面LED が全体を照らすように光り、また小さな光ファイバーの発光と点滅で夜空の星々の煌きを表現しています。ラインハルト・フォン・ローエングラムがたたずむ光景は、キルヒアイスと共に宇宙を手に入れると誓うシーンのようにみえますね。

こちらのアートボード、発売に先駆けて、I.G ストアオンラインとI.G ストア 店頭で、10月15日まで受注予約受付をしています。アートボードを見ながら、是非銀河に想いを馳せてください。


(天汐香弓 / 画像提供・ベネリック株式会社)

関連記事リンク(外部サイト)

ジャパリパークのフレンズたちが初登場!描きおろしで可愛い『一番くじ けものフレンズ』
「おまえの膝の上に俺、参上!」仮面ライダー電王よりモモタロスのPCクッション誕生
動物パジャマ姿の六つ子を立体化!お部屋に転がしたくなる『おそ松さん』てのひらサイズフィギュアでるよ!

カテゴリー : エンタメ タグ :
おたくま経済新聞の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。