ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

パパと息子からのサプライズに感無量。一生忘れられない思い出の誕生日

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
人生最高の誕生日!!

保育園の年長さんになり、少しずつお兄ちゃんとして成長していた長男。

お金の大切さを教え始めた時から、お手伝いした時のお小遣い、実家に行った時におじいちゃんやおばあちゃんから貰ったお小遣いを、お気に入りの貯金箱に入れて、毎日眺めていました。

あまりに大切そうにしていたので、私はからかうつもりで、

「少し分けてー?」って言うと、ものすごい顔をして大声で、

「ダメ!絶対ダメ!!」と叱られてしまいました。

そんなに怒らなくてもいいやん、とその日はケンカしたまま、長男は旦那と旦那の実家にお泊まりに。

私は久しぶりに友達とご飯へ行きました。

次の日帰ってくるなり

「ママー!誕生日おめでとう!」

と私の絵を書いてくれた色紙とプレゼント包装された小さい袋をくれました。

私はびっくりして呆然(笑)。

すると夫が「早く開けてみて!長男が選んだよ」と言うので、

プレゼント包装を開けると、可愛いピアスが入っていました。

涙を堪えていた私を見て長男は

「お小遣い少ししか貯まってなくて、一個しか買えなかった。ごめんね」

たまらず、これでもかってくらい抱きしめました。

間違いなく人生で1番忘れられない幸せな誕生日になりました。

ピアスは本当に宝物です!! 関連記事:出産翌日、病室で過ごした誕生日。不安と孤独を幸せの涙に変えてくれた主人の手紙

著者:まい

初めまして。可愛くて優しい長男と、産まれたばかりの次男の育児にバタバタ2児ママです♪

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。

関連記事リンク(外部サイト)

産んでくれてありがとう~3人目育児を支えてくれたお兄ちゃんからの言葉に泣いた夜 by マルサイ
何をするにも2人一緒の年子兄弟。大変なこともあるけど2人の寝顔で疲れも吹っ飛ぶ!
いま思えば贅沢すぎる時間だった…育休中にしておいてよかったこと

赤すぐnet みんなの体験記の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。