ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

JUJUが選ぶ「秋の夜長」にぴったりな曲3選

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

JUJUが選ぶ「秋の夜長」にぴったりな曲3選
J-WAVEで放送中の番組「SONAR MUSIC」のワンコーナー「Spotify TOKYO VAGABOND」。10月から、水曜はJUJUが担当します。10月4日のオンエアでは「秋の夜長の…」というテーマでお送りしました。

「久々にJ-WAVEに戻ってきました。やっぱりいいもんですね。この33階というのは…。外とか通り過ぎるときに、ちょっと気になって上を見上げるんですけど」と語りはじめたJUJU。

近況として、7ヶ月ぶりのシングル「いいわけ」のリリースが間近なこと、10月10日の記念日「JUJUの日」が10周年を迎え、ビッグバンドジャズライブの準備に追われていることなどを話していました。そしてこの日の選曲テーマ「秋の夜長の…」について、「秋と言えばボサノバだと思うので」とJUJUが選んだ曲は…

■Antonio Carlos Jobim「Passarim」
「なんかこの曲って、秋の始まりな感じがして好きで、秋になると必ず聴きたい曲だったりします。いかがでしょうか?」(JUJU、以下同)

■Arthur Verocai「Caboclo」
「この曲に出会ったときがちょうど秋だったというのもあるんですけど、なんなんでしょうね…ボサノバが秋にいいって勝手に思ってるんですけど、あと、怒ったときにもボサノバって有効ですね」

■Ricardo Marrero & The Group「Tiny」
「このけだるさだったり、色気だったり。秋の夜長にピッタリなんじゃないかなと。でも本当にボサノバって、夏の暑い時期に聴くのもいいんですけどちょっと涼しくなって聴くとまた、ぐっと心にしみるんじゃないかと思います」

オンエアでは、冒頭で紹介した「いいわけ」もオンエアしました! 今回のシングルについて「秋にピッタリの大人の恋愛を描いた3曲入りのシングルができあがりました」とJUJU。コーナー内で紹介した楽曲とJUJUのオリジナルセレクションはSpotifyでプレイリストを公開中♪「Tokyo Vagabond Wednesday」というタイトルですので、ぜひチェックしてみてください!

また、J-WAVEの特別なイベントにもJUJUが登場します。

J-WAVEで不定期に開催される「J-WAVE BAR」にJUJUを迎えて、「J-WAVE BAR Vol.15〜JUJU」を開催。10月23日(月)19時開演で、スペシャルアコースティック・ライヴとトークなどを、東京の夜景とお酒と一緒に楽しめる企画です。詳細はJ-WAVEのリスナーズ・コミュニティ「J-me」をご覧ください!

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「Spotify TOKYO VAGABOND」
放送日時:月・火・水・木曜 22時30分−22時40分
オフィシャルサイト:http://www.j-wave.co.jp/original/sonarmusic/vagabond/

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。