ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

甘さ控えめ、大人のブランデイケーキ

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

10月5日放送の「じゅん散歩」(テレビ朝日系、午前09時55分~)では、新富町を散策した中で、「ベルウッド」(東京都中央区)が紹介された。

総菜パンやお菓子が人気の地元で長年愛され続けて来たこちらのお店。
中でも注目されているのは、「新富ブランド」と名付けられた「トリュフ」(6個1,200円)、「パルミパイ」(200円)、「ブランデイケーキ」(1個280円)の3品だ。町の名物を作りたいと、店主夫婦が考案したのだという。また、サンドイッチなどの総菜パンもすべて店主の手作りなのだとか。

お店イチオシの「ブランデイケーキ」には、砂糖入りの製菓用ではなく店主が選び抜いた国産ブランデイを使用。甘さ控えめな大人の味を楽しめる一品となっている。

「新富ブランド 大人のブランデイケーキ」の看板に惹かれた高田純次さん。

包みを開けながら、「うわぁ!この感じ!これはご主人!ほらっ、これは…」と興味津々な高田さん。一口食べると、「ブランデイの味が濃厚!これはうまいもんだね、やっぱね…。うん!」と嬉しそうだ。

「ブランデイケーキ」を食べ終え、改めて店内を見た高田さんは惣菜パンコーナーを見て、「いろんな種類やってるけど…、あっ!カツサンドとか。いろんな種類あるんだ…。これ全部自分とこで作るんですか?」と質問。全て手作りと知り、「なるほど。大きさも手頃!うわっ、本当うまそうだ全部…」とコメントした。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

関連記事リンク(外部サイト)

ニュースのお店を見る:Bell Wood(ぐるなび)のお店紹介
周辺のお店を見る:八丁堀のお店紹介
同じジャンルのお店を見る:カフェ・スイーツのお店紹介
ぐるなび検索:八丁堀×カフェ・スイーツのお店一覧
深海魚の握り寿司
昔ながらのラーメンが楽しめるお店

テレビに出たお店ニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。