体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

桑田佳祐、ソロデビュー30年周年記念 MV集『MVP』リリースを発表

10月6日(金)に桑田佳祐本人へスタッフから、“MVP”の称号を贈る表彰状が授与されると共に、同日に迎えたソロ30周年を記念してミュージックビデオ集『MVP』が12月13日(水)に発売されることが発表された!
桑田佳祐 表彰状 (okmusic UP's)

1987年10月6日にソロとしてのファーストシングル「悲しい気持ち(JUST A MAN IN LOVE)」をリリースしてから、サザンオールスターズの活動とは別にソロ名義でも、「祭りのあと」「波乗りジョニー」「白い恋人達」「明日晴れるかな」・・・といった各時代時代を彩った曲から、最新の「若い広場」「オアシスと果樹園」まで、数多の名曲・ヒット曲を生み出してきた桑田佳祐。2017年10月6日(金)をもって満30年を迎えたソロ活動の数々の輝かしい功績は誰しもが知るところだが、そんな記念すべき日を祝うべく、桑田のスタッフから『MVP』の称号を贈る表彰状が贈られた。

そして、その称号に呼応して表彰状の文中では、ソロ30周年を記念してミュージックビデオ集、その名も『MVP』を12月13日(水)に発売することが宣言された。表彰状の淵に並べられたバラエティ豊かな数々の写真と過去のミュージックビデオの名場面が表すように桑田佳祐のミュージックビデオは、緻密に作りこまれた世界観と楽しいアイデアが盛り込まれていることで評価が高い。これまでにパッケージされていない作品も多いため期待も高まるが、今回発表されたのは作品のタイトル『MVP』と、12月13日という発売日のみ。その他の作品の詳細内容は後報とのことで、新たな情報発表をお待ちいただきたい。
30周年記念ミュージックビデオ集『MVP』
2017年12月13日(水)発売

詳細後報
 (okmusic UP's)

エンタメ
OKMusicの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。