ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

福岡で密かに開催されてる、20代限定カフェ会「TWENTIEs CAFE」

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

イベント名
20代限定カフェ会「TWENTIEs CAFE」概要
株式会社洸(代表 洸(コウ))は「TWENTIEs CAFE」と呼ばれる20代限定カフェ会の運営に携わっている。

「TWENTIEs CAFE」は現在、
日曜日の朝10時~12時、
木曜日の19時30分~21時30分に開催しており、

場所は博多や天神のカフェやレストラン(詳細は別サイトをご覧ください)。

参加費は開催場所のお店のドリンク代やご飯代のみ。

開催日ごとにテーマを用意し、
そのテーマに沿ったディスカッションをしていく。

少子高齢化も進み、
年金問題や介護問題など、

若者の負担が増え続ける現代。

昔ほど、
人と人との交流が活発ではなくなりました。

特に今の20代には、
ゲームやスマホといった娯楽が充実しており、

「人との交流より、
自分の趣味が優先」と考えてる人も少なくありません。

しかし、
世間のニュースを見ていると、

若者の過労死が深刻化していたり、
自分の将来に希望が持てない若者の増加、
露見はしていなくとも、

学校や職場での人間関係に苦しんでいる20代はかなり多いです。

にも関わらず、
普段から人との交流を活発に行っていないので、

「悩みを打ち明ける相手がいない」「人と深い関係性が築けない」「仕事にやりがいを感じない」など、

人に言えない悩みを抱える20代は増加しています。

そんな若者の現状を打破しようと、
僕たちは「TWENTIEs CAFE」を運営しています。

「TWENTIEs CAFE」は、
2017年9月の時点で「開催50回目」を迎えました。

運営者はみんな20代。
「TWENTIEs CAFE」を開催する中で、
30代を迎えた人たちは20代にバトンタッチし、

その中に僕も含まれています。

将来的に、
福岡だけでなく、

全国各地で「TWENTIEs CAFE」を開催し、
20代の若者が活発に交流できる場を広げていきたいなと考えています。

また、
20代の若者を活発にすることで「地域の活発化」「日本の活発化」に繋げたり、

開催場所として、
カフェやレストランを利用させていただくなど、
お店の経済を活発にし、
若者同士の交流だけでなく、

経済の循環も回していきたいと考えています。

よろしくお願い致します。
期間
開始日:2017年11月9日(木)19時30分(※イベント自体は週2回開催されています)
終了日:2017年11月9日(木)21時30分(※イベント自体は週2回開催されています)URL
https://goo.gl/zMb3hDお問い合わせ先 メールアドレス
twenties.cafe.fukuoka@gmail.com

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
みんなのPRの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。