体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

【ネット婚活】実録!100人いれば100通りの婚活事情!私の活動状況お話しします vol.03

【ネット婚活】実録!100人いれば100通りの婚活事情!私の活動状況お話しします vol.03 f:id:zexyenmusubi_honnest:20171003221018j:plain f:id:zexyenmusubi_honnest:20170914203550j:plainピヨヨヨ~♪ みなさん、こんにちはっ! 婚活を始めたばかりのまだまだ“ひよっこ”ピヨ子です! そろそろピヨ子のこと覚えてくれたかしらっ!?

今回は初の男性! コンサルティング業界でフリーでご活躍中のIさん(29歳)です。あらまぁ、清潔感溢れる誠実そうなお方ですこと〜♪ Iさんは、いつから婚活をしていらっしゃるの?

f:id:zexyenmusubi_honnest:20171003182418p:plain去年のゴールデンウィークからですね。僕のお客さんの一人に“マッチングアプリマニア”みたいな人がいて、その人に勧められて始めました。

実は僕、28歳まで彼女がいなかったんですよ。だから、「こういうところで出会うのは本当の恋愛なのか…」みたいな、淡い幻想があったりもして、正直、最初は少し抵抗がありました。

でも、やってみたら想像以上に楽しくてかなり使うことになりましたね。今まで、有名どころのマッチングアプリは、ひと通り使いました。

f:id:zexyenmusubi_honnest:20170914202315j:plainピョーー! 有名どころはひと通り…って、もはやマッチングアプリのプロじゃないですかっ!! そんなにハマった理由はナンなんですか!? f:id:zexyenmusubi_honnest:20171003182418p:plainマッチングアプリって、プロフィールの内容を改善すると、閲覧数とかマッチング数が上がったりするんですよ。僕の場合、コンサルという職業柄、「欠点を改善してサービスの質を向上する」みたいなことが好きなので、そこが楽しかったですね。

合コンとかの一般的な出会いだと、自分の何がダメだったのかはわからないままじゃないですか。でも、マッチングアプリは改善した結果が数字でわかるので、僕には向いていたんだと思います。今まで、プロフィールは300回くらい書き直しましたね。

1 2 3 4 5次のページ
ホンネストの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。