ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

ちゅ~る依存症?あまりに好きすぎて余韻が長すぎる猫さん

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

美味しいおやつを食べていると幸せな気分になりますよね。仕事の合間やちょっとした自分へのご褒美に食べるおやつは幸福感が高まります。
滅多に食べられない大好物だとなおさら。で、その幸せを呼ぶおやつの効果はどうやら人間だけに限らないらしいという事は、ペットを飼っている人なら誰でも思い当たるかと思います。

【さらに詳しい元の記事はこちら】

ツイッターで人気の猫、むぎさん(@mugi411)。最近ハマってるおやつがあるとかで、その食後の様子を飼い主さんが「どう考えてもおやつの余韻が長い」と紹介し話題になっています。

むぎさん、お留守番のご褒美としてスティックタイプの液状おやつを貰っていました。そう……猫が夢中になってやめられない止まらないになると大評判の例のブツです。
むぎさんも例にもれず病みつきになってしまった模様。あまりにも一気に食べようとするので休憩をはさみつつ少しずつあげていたそうですが、食べた後は……空間の一点を舐め取るかのようにペロペロ。ペロペロ。ペロペロ。一通りしたら恍惚の表情を浮かべうっとり。そしてまたペロペロペロペロ。
明らかに長いですね。目を細めてちょっとうっとりした様なお顔もまた可愛い。空間を舐めている時間も長ければ舌も長く見えます。さらにはお口の周りも丁寧にぺろり。少し残ってるのかニャ?



話題の投稿には商品名は一切書かれていなかったのですが、この動画を見ただけで、おやつに何をあげているのかが特定されてしまいました。そう……例のブツとは猫なら嫌いな子はまずいないとの評判の『CIAO ちゅ~る』。
一度その味を覚えたら「もっとくれだニャー!」と言わんばかりに猫たちがこぞって欲しがる、ある意味「依存性の高いおやつ」として知られています。そんなちゅ~るですもの。動画を見る限り、むぎさんもすっかりとりこになっているようですね。

スティック状の包装の中から直接あげられるので猫が頭を下にさげなくても飼い主さんの手から直接もらえるちゅ~る。自分の手から直接おやつをあげる事ができるのって、何だか幸せな気分になれますよね。投稿された動画を見た人は残らず幸せな気分に包まれているかと思います。

こちらのむぎさんのタイムラインには、むぎさんの動く姿も盛りだくさん。可愛いしぐさに癒されたい人はぜに見に行ってみてくださいね!

どう考えてもおやつの余韻が長い pic.twitter.com/tf24hV2POw

— むぎ (@mugi411) 2017年10月3日

<記事化協力>
むぎさん(@mugi411)

(梓川みいな)

関連記事リンク(外部サイト)

神秘と幻想の世界、中秋の名月に現る
看護師がみた患者さんとドラクエのお話にホロリ
一体何事?!猫用扉をハイハイ突破 子供のハイハイがパワフルすぎる

カテゴリー : エンタメ タグ :
おたくま経済新聞の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。