ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

とうとう赤ちゃんを授かった!父親になる実感ゼロだけど、ちゃんとやっていけるだろうか by shin

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
f:id:akasuguedi:20170904142111j:plain

不妊治療を続けてきた僕たち夫婦。自然妊娠は半ば諦めていました。

しかし妻の突然の「妊娠した!」の一言で遂に僕らの不妊治療は幕を下ろしました。

長く辛かった不妊治療という戦いがやっと終わりを迎えたのです。 前回のエピソード:人工授精を3回するも妊娠ならず…。子どもを授かることの難しさを痛感 by shin

f:id:akasuguedi:20170904142143j:plain

この時僕たちは排卵誘発剤も人工授精もしていませんでした。

自然妊娠でした。

何故妻が妊娠出来たのかは分かりません。

よく不妊治療をしていて諦めかけた頃に出来るというのを耳にしますが

僕たちもまさにその状態でした。本当に子供は授かりものなんですね。

こればかりは分かりません。

でも授かることが出来て本当に良かった!神様ありがとう!!

f:id:akasuguedi:20170910130129j:plain

いざ子供を授かったものの僕は自分が父親になるという実感が全然ありません。

男の場合こんなものなのでしょうか?

女性は自分のお腹の中で赤ちゃんが育っていくのを感じることが出来るので母になる実感が男性より湧くかもしれませんね。

僕はお腹が大きくなっていく妻の姿を見ていても自分が父になるというのがまだ信じられない思いでした。

f:id:akasuguedi:20170904142345j:plain

少しずつ大きくなってくる妻のお腹を見ていると不思議な気持ちになります。

お腹の中にもう一つの命が宿っている。

最初は一つの細胞だったものがどんどん分裂を繰り返して成長し大きくなっている。

なんて神秘的なんだ!!

こればかりは男性には味わえない感覚ですね。

f:id:akasuguedi:20170904142424j:plain

よく妊娠してからはつわりが大変で食事が喉を通らないと聞きますね。

妻の場合は逆でむしろ何か食べていないと気持ちが悪くなるらしく常にもぐもぐ間食を

していました。

僕は妻もてっきりつわりで食べれなくなるものと思っていたので予想外の食欲に驚きつつ安心しました。

おかげで赤ちゃんも順調に育ち胎動も徐々に感じるように。

f:id:akasuguedi:20170904142519j:plain

赤ちゃんは男の子とわかりそのせいか、お腹も前方にポッコリ張り出していました。

妻の体系の変貌ぶりに僕は驚きました。

お腹にスイカでも入ってるの?と思うほどパンパンでヒトの皮膚ってこんなに伸びるものなのかと感心したものです。

身動きも取りにくくなり好きな運動もおあずけ状態の妻でしたが、赤ちゃんの成長を感じるのが嬉しいのか幸せそうな表情をしていました。

そしてお腹もはち切れんばかりマックスに膨らみいよいよ出産が迫ってきました!

次回は出産について描かせて頂きます! 関連エピソード:生まれてくる子どもを愛する覚悟。それは少しずつ芽生えていくものだから by 吉本ユータヌキ

f:id:akasuguedi:20170628104238j:plain

著者:shin

年齢:31歳

子どもの年齢:1歳0か月

1歳児の男の子のパパです。子育てで感じたことや子育てあるあるを絵日記にしています。皆様に共感して頂けたら幸いです。イラストレーターになることを夢見て日々インスタグラム(shinmopapani)にアップしております!

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。

関連記事リンク(外部サイト)

妊娠を境におりものの状態が変化。産婦人科で相談してみたところ…
妊娠中、初めてされた「気遣い」は一生忘れることはありません! by ゆむい
「産む」準備ばかりで、「育てる」準備はできてなかった。正産期に言われた医師からの指摘 by 笹吉

赤すぐnet みんなの体験記の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。