ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

水曜キンプレはネバヤン! メンバー5人がそれぞれ選曲

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

水曜キンプレはネバヤン! メンバー5人がそれぞれ選曲
J-WAVEで放送中の番組「THE KINGS PLACE」。10月から1時間放送時間が早まり、25時−26時でお送りしています。10月4日のオンエアは水曜日の新ナビゲーター、never young beach(以下、ネバヤン)がメンバー全員でお届けしました!

「とうとう5人でラジオが始まっちゃったね」「大丈夫なのかな」と、冒頭から不安を語るメンバー。代表して鈴木(Dr)が「一度聴いた人は、二度と聴き逃さないくらい、倍々方式にリスナーが増えていくような、面白いラジオにしていきたいと思います」と意気込みを語りました!

この日は、メンバー5人の自己紹介&渾身の1曲を紹介しました。

1人目は阿南智史(Gt)。

「福岡県出身で身長178cm、体重60kg。好きな食べ物はネギトロ丼。好きなビーチは伊豆の白浜。そして、好きなウェーブはJ-WAVE」

ネタっぽくまとまった阿南の自己紹介に、「おー、うえーい」とゆるいリアクションが飛び交いました(笑)。

阿南が選んだ1曲は、Foxygen「No Destruction」。「僕はからっとした明るい曲は聞かないんですけど、初回の放送ということで明るい曲を選曲しました。以前、アメリカに1年くらいいた時にすごい聞いてましたね」と紹介してくれました。

2人目は巽啓伍(Ba)。

「身長174cm、体重65kgと、かなりしっかりとしたボディーにお母さんが産んでくれました(笑)。メンバーで1番、肩幅がデカいんですよ」

巽が選んだ1曲は、Marsandaras(M*A*R*S) 「Spring Time Blues」。「この前、バンドで遠征したときに、この曲を車で流してたんだけど、誰も『いい!』って言ってくれなくて、本当に悲しかった。今回、聞いてもらって『いいな』って思ってほしくて選んだ1曲です」と紹介してくれました。

3人目は安部勇磨(Vo&Gt)。

「最近はけんちゃん(鈴木)と家でサッカーゲームや、映画を観たりしています。バンドで僕が人一倍、元気がデカいと思います。みんなを誘ったりしてます。みんな来てくれないんですけど」

安部が選んだ1曲は、Devendra Banhart「Baby」。「この曲は、僕の音楽人生を大きく変えた1曲です。21歳くらいでこの曲を聞いて、『うあー、なんだこのカッコいい音楽は!』ってなって、それから聞く音楽がガラッと変わりました。そんなきっかけをくれた1曲です」と紹介してくれました。

4人目は松島皓(Gt)。

他のメンバーにならって自分の“デカい”ところを探すもなかなか見つからず…。「家で使ってる茶碗がメンバーで1番デカい」と自己紹介し、メンバーから「なんで知ってんの(笑)」とツッコまれていました(笑)。

松島が選んだ1曲はFIDLAR「No Waves」で、「好きなバンドでカッコいいんですけど、この曲を選んだ理由は“J-WAVE”だからです…、“WAVE”にかけてね」とキメてくれました(笑)。

最後は鈴木健人(Dr)。

「バンドでの役割は、主に車の運転をして、みんなを家に送ったり、機材屋に行くときもアンプを乗せて誰かと行ったりしてるので、メンバーで1番ハンドルを握ってると思います。運転距離と、あと、胃袋がデカイ」

鈴木が選んだ1曲は、Led Zeppelin「Good Times And Bad Times」で、「Led Zeppelin自体が大好きなんですけど、そのなかでもドラムのJohn Bonhamが、1番好きなドラマーなので、僕にとって“リスペクト×リスペクト”ってバンドですね」と紹介してくれました。

いよいよ始まったネバヤンのキンプレ。今後の活躍にぜひご期待ください!

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「THE KINGS PLACE」
放送日時:月・火・水・木曜 25時−26時
オフィシャルサイト: http://www.j-wave.co.jp/original/kingsplace/

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。