ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

やせたい人必見! 帰宅してすぐに“アレ”をしない…?

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

やせたい人必見! 帰宅してすぐに“アレ”をしない…?
J-WAVEで放送中の番組「J-WAVE TOKYO MORNING RADIO」(ナビゲーター:別所哲也)のワンコーナー「SUNSTAR PLEASURE PICK UP!」。10月5日(木)のオンエアでは、美脚トレーナー・ボディメンテナンスセラピストの久優子さんに、やせグセがつく自己管理メソッドについてお話を伺いました。

予約が半年待ちという人気サロンで美脚づくりのメソッドを指導している久さん。美脚になるための生活習慣やセルフマッサージを人々に教えたり、関節をゆるめて血液の循環を良くするマッサージ・メソッドを使って、体を調整するお仕事をされています。

そんな久さん、以前はご自身がとても太っていたのだとか。ダイエットに成功してからは「元に戻りたくない」という思いから独自でいくつかのルールを決めたのだそうです。その中の一つが「帰宅後、すぐに部屋着に着替えないこと」なのだとか。

「朝起きて食事をする前に着替えます。着替えてから食事をし、仕事に行き、帰宅し、食事をしたり、翌日の準備をしますが、それを朝着た洋服のままします。着替えないと姿勢がよくなるので、背中の肉とかがつかなくなる。部屋着というのはゆとりのある、ウエストゴムのものが多いので姿勢が悪くなったり食べ過ぎたりしてしまいます。痩せたい人からするとしたくない服装かなと」(久さん)

また、姿勢をよくすると内蔵の下垂が防げ、背骨がきちんと立ち、骨盤の歪みなどにも影響がでてくるのだとか。

さらには、靴選びも重要だといいます。久さんは、ご自身の「ハイヒールを履きたい」という思いからハイヒールを履いて姿勢を良くする研究をしているそう。足の筋肉全体を使ったり、体幹を使うことで、きちんとした正しい姿勢を保てると言います。

靴に関しては自身のサイズにピッタリ合ったものを選ぶことが、体の歪みを軽減することにつながるので、今履いている靴のサイズを改めて見直すのも重要とのこと。

次週(10月12日)も引き続き、久さんにお話を伺います。お楽しみに!

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聞き直せます。

【番組情報】
番組名:「J-WAVE TOKYO MORNING RADIO」
放送日時:月・火・水・木曜 6時−9時
オフィシャルサイト:http://www.j-wave.co.jp/original/tmr/

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。