体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

お散歩のリーダーになりたい?滝沢カレン、アクエリアス新商品CMインタビューで不思議回答連発

タレントでファンションモデルの滝沢カレンさんが、10月2日から放送が始まったコカ・コーラの新商品『アクエリアス 1日分のマルチビタミン』の新CMで華麗なダンスを披露しています。
「1日、ずーっと、イイカンジ!」をテーマに制作されたこのCM。往年のミュージカル映画風に映像が進んでいきます。

【さらに詳しい元の記事はこちら】

朝、色とりどりの花が咲き乱れる公園でジョギングする滝沢さん。商品を飲んで足取りも軽やかです。
昼になり、街を軽快な足取りで進む滝沢さん。周りを歩く人も軽やかにステップを踏みながら、ビタミンカラーの傘の花が次々と開いていきます。ここで滝沢さんは、ジーン・ケリーばりのタップダンスも披露。


ジーン・ケリーが主演したミュージカル映画の傑作『雨に唄えば』の名シーンのように、滝沢さんが街灯につかまりターンするトワイライトタイム。アゲアゲの気分を象徴するように、ソフト帽の男性2人にリフトされると、それに合わせて噴水と花火も。ミュージカルの醍醐味である群舞の華麗さも備わった素敵な映像です。

SNSなどで時々「日本語が不思議」と言われる滝沢カレンさんですが、インタビューでも、その不思議な日本語を披露しています。例えばCMキャラクターに起用された気持ちについては「「まさか新商品」って言ってたので、それは新しいイメージだし、新しい自分にも会えるかもしれないし。」と。またCM撮影の感想を聞かれたら「1日中とは思えない時間の短さ、本当は長かったかもしれないけど、私にとっては全然、トントンっていったし。」……。他にもこれからチャレンジしたいことについては「やっぱり、リーダーになりたいって思ってるの」と答え、一番なりたいリーダーは「お散歩かな。お散歩ってあの、軽々しいのではなくてちゃんとしたお散歩。」だそうです。

微妙に噛み合ってないようなところもありますが、「1日、ずーっとイイ感じ」で過ごすために普段から気を付けていることは何ですか?という質問には「あんまり人に関心を持たないこと。」と答えていました。言葉は不思議でもその本質には一筋ビシっとしたものがあるようですね。他に振り回されない、自分自身を見つめる。すると滝沢さんが言うように一日一日がストレスフリーでイイ感じで過ごせるかもしれません。

なお、新商品の発売を記念しツイッターキャンペーンがスタートしています。『アクエリアス 1日分のマルチビタミン』1ケース(500ml PET×24 本)が抽選で500名にプレゼントされるそうです。アクエリアス公式アカウント(@AQUARIUS_SPORTS)のキャンペーンツイートを見て質問に答えると抽選に参加でき、その結果を参加者限定で滝沢カレンさんの限定版「イイカンジ」ダンスムービーでお知らせしてくれるそうです。キャンペーン詳細についてはアクエリアス公式サイトおよび公式ツイッターアカウントで確認してください。

【インタビュー】
■CMキャラクターに選ばれたお気持ちは?

すごく嬉しかった。最初はすっごく嬉しくて、どんなになるかなって思ってたので。
「まさか新商品」って言ってたので、それは新しいイメージだし、新しい自分にも会えるかもしれないし。
しかも今回は踊る事もあるって言われたので、それがすっごくうれしかったです。

■CM撮影はいかがでしたか?

最高な1日でした。
1日中やったって思ってるかもしれないけど、1日中とは思えない時間の短さ、本当は長かったかもしれないけど、私にとっては全然、トントンっていったし。
撮ってる時間は、自分さえ頑張れば上手くいけば、どんどんどんどん次の世界が待っているので、それがなんか、朝から始まって夜一日をあんなに簡単に描けると思ってなかったです。

■『アクエリアス 1日分のマルチビタミン』を飲んだ感想は?

1 2次のページ
おたくま経済新聞の記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。