ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

レンタルサロン&コワーキングスペース「D→START岡崎」8月より本格開始中

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

新オープン・リニューアル対象名
D→START岡崎(ディースタート)概要
愛知県安城市に本社を構える株式会社Rococo(代表:志水隆宏)は岡崎市に独立開業を目指す方々の支援するため、
コワーキングスペース「D→START」を8月より本格的に開始しております。
代表志水の美容業界の経験から通常の独立起業支援に加え、
ビューティービジネスでの独立・創業を目指す方々のため専用スペースも完備。
5月よりプレオープンし、
実際に運営する中でオペレーションを整備してきましたが、
既に新規会員を10名獲得しており、
岡崎市内でも新しい働き方が求められていることが伺えます。

▼(背景)日本経済再生に向けて、
最大のチャレンジは「働き方改革」
日本政府が唱える働き方改革とは、
働く人の視点に立って、
企業文化や風土も含めて変えようするもの。
長時間労働などの課題を抱える中で、
働き方改革では「柔軟な働き方がしやすい環境整備」が求められている。
子育て、
介護と仕事の両立を可能にすることで、
多様な人材の能力発揮が可能となります。

そんな働き方改革が叫ばれる中、
東京など都心でも注目されているのがコワーキングスペースです。

平日のみ・夕方のみなど選択が可能で、
子育てや介護中など「その人」のライフスタイルに合わせた働き方が実現できる。
また、
低コストで利用できるほか、
同空間でのコミュニティ形成による情報交換や意見交換が可能であり、
「起業・創業」する際の上位課題となっている「資金調達」「知識やノウハウの習得」の解決も可能となっております。

▼(経緯)独立起業に設備負担が大きい美容業界の負担を軽減する専用スペース
代表の志水は三河圏内で実際にネイルサロン起業しており、
三河圏内にコワーキングスペースが少ないと感じておりました。

そこで、
多くの独立開業を目指す方が起業しやすく、
情報交換もできる場所が必要と考え、
5月に岡崎市で初となる「D→START」をプレオープン。
交通の便も利用者の負担が少ない東岡崎駅から徒歩1分の好立地としました。

また、
本人の経験から、
美容業界では設備費用への負担が大きく、
独立開業に大きなハードルを感じていたことから、
美容・癒しの設備を完備した専用スペースを設けることにより、
起業へのハードルを少しでも低くしようと考えプレオープンから体制を整えてきて8月より本格的に運営を開始しております。
新オープン・リニューアル日
2017年8月21日URL
http://d-start.com/spaceinfo/okazaki/お問い合わせ先 担当者
志水隆宏お問い合わせ先 電話番号
0564245561お問い合わせ先 メールアドレス
okazaki@d-start.com

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
みんなのPRの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。