ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

旬の味覚を銀杏並木を眺めながらいただく

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

10月4日放送の「なないろ日和!」(テレビ東京系、午前09時28分~)では、東京23区の並木道を散策する特集で、「キハチ 青山本店」(東京都港区)が紹介された。

こちらのお店では、素材にこだわった旬の食材を使用した、フレンチを基調とする無国籍料理を味わうことが出来る。
また、旬のものを取り入れた料理による味覚だけでなく、銀杏の並木道を目の前にしたテラス席を利用することによって視覚でも秋を感じられるお店だ。

「平日限定ウィークデイランチ」(1,800円/税込)を、高見恭子さんとわぴちゃんさんのふたりがいただいた。

「平日限定ウィークデイランチ」は、今が旬の食材を使った「サンマとエリンギのスパゲッティ」が味わえる。からし菜と一緒にいただくボリューミーな一品だ。

運ばれてきた「平日限定 ウィークデイランチ」のパスタを見た高見さんは、「あっ、結構量が多い!」と嬉しそうな様子。さらに「サンマのパスタなんて初めて!」と興味津々だ。

一口食べた高見さんは、「んー!サンマおいしい!おいしいですねー!」とコメント。
わぴちゃんさんも、「サンマの風味がこんなに合うものなんですね、スパゲッティに!」と驚いた。
高見さんは、「お皿の中、全部秋ですね。口の中も!」と微笑み、わぴちゃんさんと頷き合った。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

関連記事リンク(外部サイト)

ニュースのお店を見る:キハチ 青山本店(ぐるなび)のお店紹介
周辺のお店を見る:外苑前・青山一丁目のお店紹介
同じジャンルのお店を見る:イタリアン・フレンチのお店紹介
ぐるなび検索:外苑前・青山一丁目×イタリアン・フレンチのお店一覧
いつも利用しているファミレスをさらにお得に活用する!
渋谷で出来たて新鮮な手作りチーズを味わう

テレビに出たお店ニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。