ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

渋谷で出来たて新鮮な手作りチーズを味わう

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

10月4日放送の「ヒルナンデス!」(日本テレビ系、午前11時55分~)では、渋谷から阿佐ヶ谷を都バスで巡った中で、「SHIBUYA CHEESE STAND(シブヤチーズスタンド)」(東京都渋谷区)が紹介された。

JR山手線渋谷駅から徒歩10分のこちらは、毎朝東京の農家から届く牛乳を使った手作りチーズをいただけるお店。目印は白い牛のオブジェだ。

「たっぷりトマトとブッラータ オレガノ添え」(1,680円)など、毎日店内で作られる新鮮なチーズを使った様々な料理を楽しむことが出来る。

お店オススメの「出来たてモッツァレラ&リコッタ」(3~4人前1,180円)をつるの剛士さんと的場浩司さん、小峠英二さん、平野ノラさんがいただいた。

「出来たてモッツァレラ&リコッタ」は新鮮な出来たてチーズをシンプルに味わう一品。モッツァレラにはオリーブオイル、リコッタチーズにはハチミツをかけていただく。
「モッツァレラチーズ」は、契約農家から早朝3時に届いた新鮮な牛乳を低温殺菌し、保存料などの添加物は加えず、6~7時間をかけてひとつひとつ手作業で仕上げている。
「リコッタチーズ」は、チーズ作りの際に出た水分を煮詰めて作るチーズだ。

たっぷりとオリーブオイルをかけたモッツァレラチーズを一口食べたつるのさんは、「うわっ!これうまい!ミルキー!ミルキー!」とビックリ。
平野さんは、「うわーっ!うま~いっ!」と歓声をあげた。
的場さんは「弾力がすごい!なんでこんなにおいしいんですか!」とコメント。

続いてハチミツをかけたリコッタチーズを一口食べたつるのさんは、「うわっ!生だ!」とまたもや驚き、小峠さんと平野さんも「わー!うまい!」「おいしい!すごい新鮮!本当にスイーツですこれ!」と歓声をあげた。
スイーツ好きだという的場さんは、「おいしい!すごい上質なチーズケーキ食べてるみたい…」と不思議そうに頷いた。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

関連記事リンク(外部サイト)

ニュースのお店を見る:SHIBUYA CHEESE STAND(ぐるなび)のお店紹介
周辺のお店を見る:渋谷のお店紹介
同じジャンルのお店を見る:カフェ・スイーツのお店紹介
ぐるなび検索:渋谷×カフェ・スイーツのお店一覧
いつも利用しているファミレスをさらにお得に活用する!
渋谷で出来たて新鮮な手作りチーズを味わう

テレビに出たお店ニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。