体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

旬の魚はやっぱいウマイ!この秋行きたい名産地の海鮮グルメ【関東・東北】

喜可久寿司

実りの秋が到来!旬のグルメを思いっきり楽しみたいならば、今年は産地に行こう!今回は関東・東北エリアで旬を迎える、わざわざ食べに行きたい海鮮グルメをご紹介致します!

甘くてプリップリのサンマに、悶絶の旨さのメカジキなど、そのままはもちろん、フライ、煮つけなど、アレンジグルメも絶品!ぜひ今度の旅の目的にして下さいね!

記事配信:じゃらんニュース

<目次>

■サンマ【千葉県銚子】

■アジ【千葉県銚子】

■サンマ【宮城県気仙沼】

■メカジキ【宮城県気仙沼】

■松輪サバ【神奈川県三浦】

■八戸前沖さば【青森県八戸】

■落ち鮎【栃木県那須烏山】

■勝浦灯台沖きんめ鯛【千葉県勝浦】

■伊勢海老【静岡県伊東】

■秋しらす【茨城県大洗】

■いくら【宮城県石巻】

サンマ【千葉県銚子】

余分な味付けはもはや不要。乗りに乗った脂を素材そのままで!

関東有数のサンマの水揚げ量を誇る銚子港。北海道から南下し、銚子沖に降りてきた頃の脂ののりが抜群だそう!自分の目で確かめにGO。

◆旬/8月中旬~11月下旬

喜可久寿司

脂とろける刺身や握りは約2カ月間だけお目見え!

喜可久寿司さんま刺身 1080円 ※9月上旬~10月31日まで提供/刺身の他、同料金でたたき、なめろうも。握り寿司は1カン200円前後 銚子で愛されて90年の老舗。納得した素材が手に入る旬限定で、生サンマの握りずしや刺身を提供。酢で旨みを凝縮させた押し寿司も人気。喜可久寿司さんまの押し寿司(1本6切) 540円 ※通年提供/脂がのった時期に冷凍保存したサンマを使うため通年味わえる

喜可久(きかく)寿司

TEL/0479-22-1288

住所/千葉県銚子市和田町7-24

営業時間/11時30分~21時

定休日/月

アクセス/東関東道佐原香取ICより50分

駐車場/10台

「喜可久寿司」の詳細はこちら

魚料理みうら

素材の持ち味を活かす多彩な調理法でご賞味あれ。

魚料理みうらさんま姿ずし 1296円/丸ごと1匹を使った押し寿司には運ばれてきた瞬間、思わず歓声 魚料理みうら

銚子港に水揚げされた魚をその日のうちに調理。秋は刺身や煮付け、マリネなどサンマ料理6品がずらりと揃う「さんまづくし膳」の他、サンマの丼や姿ずしがお待ちかね。

※サンマ料理は9月中旬~11月下旬提供魚料理みうらさんまづくし膳 2160円/サンマが刺身、煮付け、マリネ、握り寿司、つみれ揚げ、つみれ汁に 魚料理みうらさんまづけ丼 1620円/特製ダレにさっとくぐらせたサンマの漬けをたっぷりと盛り付け
1 2 3 4 5 6 7 8 9次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。