体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

おなかに指がズブッ! 運動不足の我が人生──産後、割れた腹筋が元に戻らず腰痛の原因に! by さとえみ

さらに驚きは続く。

私は前回の話の流れから、股関節が広がったのが原因で腰も痛いのだと思っていた。 前回エピソード:足の付け根の痛み、つま先の痺れ…妊娠で伸びた靭帯が原因だった!? 運命のキネの指摘に驚愕 by さとえみ

というか、妊娠中あれだけ大きなお腹を抱え、産後も子どもを抱っこしたりしていたのだ、原因は普通に「重いものを持ったから」とそう疑っていなかった。

いや、それも立派な原因だし、モノゴトは常に複雑に絡み合い相互に影響し合うもの。 どんな原因で切り取ったとしても、腰がめちゃくちゃ痛いという事実は変わらないのだから「とりあえずこの痛みから解放されたい=マッサージとかして欲しい!全てはその後から!」と思っていたし、そう思ってもいいと思っていた。

しかし、それは今から思えばとても傲慢な思い込みであった。

f:id:akasuguedi:20170928140757j:plain f:id:akasuguedi:20170928140812j:plain f:id:akasuguedi:20170928140829j:plain f:id:akasuguedi:20170928140853j:plain

この運命のキネジストの手が横向きの状態で指の第2関節くらいまでズブッと入っていく様を初めてみた時、松田優作もビックリするくらいに「なんじゃああああああこりゃあああああああああ」とシャウトした…心の中で。

f:id:akasuguedi:20170928141151j:plain

皆さんは臨月のお腹に胎児の足の形が浮き上がる写真などは見たことがないだろうか?

「あれ…お腹は筋肉で覆われているはずなのにオカシイな?」なんて思いませんでしたか? さとうも「ここまでクッキリと見えるかいな〜」って少し小馬鹿にしてたんですよ。

臨月になると…腹筋…割れるんですね…もちろんボディービルダー的でない意味で。もちろん切断されるわけではないので、筋膜などではつながっている…としてもオドロキじゃないですか?

「え…?腹筋って割れちゃうの? 割れても大丈夫なの? 割れた状態で出産なんかしちゃったの?ワタシ⁉︎」って思いました。 (言われてみればいきむ時は腹筋よりももっと奥の方から押していたような…)

f:id:akasuguedi:20170928141317j:plain
1 2次のページ
赤すぐnet みんなの体験記の記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会