体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

フレデリックのキンプレを聴くと体が柔らかくなる!?

フレデリックのキンプレを聴くと体が柔らかくなる!?
J-WAVEで放送中の番組「THE KINGS PLACE」(火曜担当ナビゲーター:フレデリック)。10月から1時間放送時間が早まった10月3日のオンエアでは、フレデリックが“ストレッチ”について語りました。

康司が高橋に教えてもらった“背中で合掌をするストレッチ”で「体が柔らかくなり、若返った」と書いていたのを読んだ、というリスナーからの「他にも簡単にできるオススメのストレッチはありますか?」というメールを紹介したフレデリック。

康司は最近、ブログで「生活改善」をテーマにコラムを書いているそうで、上記のストレッチについてはそこに書いたそうですが、これをきっかけに、高橋に教えてもらったストレッチ以外にも独自で調べたストレッチをするようになったとか。最近は「日常生活の中に常にストレッチを取り入れていく」ことも心がけているそう。

これを聞いて「なにそれ」とざわつく他のメンバーに、具体的に話し始めた康司。

康司:テレビを見ている時とかに、椅子に座ったりそれぞれあると思うけど、俺は、なんて言うんやろ、足と足で…合掌?
高橋:股関節を割るやつね?
康司:そう! 股関節! 座りながらその体勢でずっとテレビを見てる。ずっと伸ばし続けてる状態でテレビを見るだけ。
健司:あー…
康司:これ、俺最近、常にやるようにしてる。
赤頭:そういう何かしながらのストレッチは確かにいいかもしれんな。「ストレッチしよう」って時間を使うよりはついでにできたほうが。
康司:だから何か思いついたら、自分でストレッチしていったら、どんどん体柔らかくなった。

…とのこと。康司はこれを寝転がりながらやってたら、体に癖が付いて、起きたらその寝相でストレッチされている(!)ほどになったそう。これを聞いてメンバーも、「今日、今から、(股関節を割る)この体勢で(同番組の放送を)最後までやろ」と発言し、「聴いてる(リスナーの)皆さんもよかったらこの体勢で、ストレッチやりながら聴いてください」と提案。そして「キンプレ聴くと股関節柔らかくなるらしい」との噂が広がることを期待していました(笑)。

この日の放送では他にも、メンバーたちの懐かしいテレビ番組の話や、ライブグッズについての会議も行われていました。

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「THE KINGS PLACE」
放送日時:月・火・水・木曜 25時−26時
オフィシャルサイト: http://www.j-wave.co.jp/original/kingsplace/

J-WAVEニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会