体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

岐阜県の道の駅ランキング!みんなが選んだベスト6を発表♪

新館の露天風呂

道の駅と言えばドライブがてらになんとなく立ち寄る場所だと思っていませんか?

今や道の駅はどんどん進化していて、まるっと一日遊べると観光目的で行く人も多いんです。

そんな最近人気の道の駅、実際どこが人気なんだろう?

そこで、じゃらん編集部では東海地方在住者に行って良かった道の駅を緊急アンケート!

総勢1105名の方に回答してもらい、ランキングを作成しました。

今回はそんなランキングの中から岐阜県をピックアップ!

岐阜県と言えば北海道に次いで道の駅の数が多い県。

これは実力の高さに期待ができそうです♪

記事配信:じゃらんニュース

6位. 道の駅 池田温泉【岐阜県池田町】

とろとろの美肌温泉がお肌を包み込む幸せ

新館の露天風呂壺湯や寝ころび湯、足つぼ快道のある新館の露天風呂本館の露天風呂自然に囲まれた風情ある静かな本館の露天風呂

「露天風呂も広いし、変わり湯が多いので退屈しないです。湯上がりはもちろん向かいの道の駅で買い物三昧。」(編集・岡田)新館にある寝湯ジェットバスと壺湯新館にある寝湯ジェットバスと壺湯

池田温泉 本館・新館

泉質は純重曹の温泉。家庭のお風呂200リットルに対し、牛乳1本分200gもの成分が含まれる濃い温泉。

湯上がりがツルツルになると通い詰める人も多いんだとか。

温泉は本館と新館の2カ所。訪れるごとに替えて入るのも楽しみです。バウムクーヘンご当地の様々なテナントが集まる道の駅。生みたての卵で作る生バウムクーヘンの店「よしや」では新作「トマトバジル味」、「ゆず味」など3種を販売 道の駅 池田温泉

2つの温泉入浴施設ほか、農産物直売所、足湯、観光案内所に、お茶、海産物、食事処、スイーツ店などの専門店が集結。

足湯でも池田温泉の湯を楽しめ、疲れた足を癒すのにもってこい。

\コレ買い!/「いけだ茶っプリン 200円」

池田町が岐阜農林高など学校とコラボして開発。フタを空けると地元名産「美濃いび茶」の香りがふんわり香る。いけだ茶っプリン 200円「土日祝限定で販売されるご当地プリンです。濃厚でクリーミーな味わいです。」(カメラマン・鈴木) いけだ茶っプリン 200円 道の駅 池田温泉
1 2 3 4 5 6次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。