ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

バター風味の焼き菓子とリンゴタルトのハイブリッド最新スイーツ

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

10月3日放送の「じゅん散歩」(テレビ朝日系、午前09時55分~)では、東京・銀座6丁目を散策した中で、「フィリップ・コンティチーニ」(東京都中央区)が紹介された。

海外に本店を持つブランドショップや飲食店などが集まるGINZA SIX。その地下2階にあるこちらは、フランスが誇る有名パティシエがオープンしたお店だ。

看板商品の「クイニー・タタン」(1個・486円)は、バターの風味が豊かな焼き菓子「クイニーアマン」と、リンゴの酸味が特徴の「タルトタタン」を合わせた最新スイーツ。

「クイニータタンのキャラメルアイス添え」を(1,836円)高田純次さんと番組スタッフ2人がいただいた。

「クイニータタンのキャラメルアイス添え」は、半分に切った「クイニー・タタン」にキャラメルアイスを入れて蓋をし、グレープフルーツや綿菓子などをトッピングした特別仕様の一品。控えめな甘さの中に素材の味がほどよく絡み合っているのだそう。

その見た目に「うわ!すごいのが来ましたよ!これ綿菓子ですか?うわー、キレイですね!」と驚く高田さん。
「クイニータタンのキャラメルアイス添え」をナイフで切り、中身を見ると「中にほら、リンゴの!うわ~、きましたきました!」と楽しそうだ。一口食べると、「上品な味だね~。リンゴの味が強いね!」とコメント。
高田さんに呼ばれて一口食べた男性プロデューサーも指で円を作り頷いた。
さらに「我々じいさんじゃ判断がつかない」との高田さんの言葉で、若い番組女性スタッフも呼ばれてパクリ。「あっ!おいしいじゃないですか!おいしい!」と食べた瞬間目を輝かせ、おいしいと連呼。
最後に高田さんは、「リンゴ好きにはもってこいだよね!」と頷いた。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

関連記事リンク(外部サイト)

ニュースのお店を見る:PHILIPPE CONTICINI(ぐるなび)のお店紹介
周辺のお店を見る:銀座のお店紹介
同じジャンルのお店を見る:カフェ・スイーツのお店紹介
ぐるなび検索:銀座×カフェ・スイーツのお店一覧
日光天然氷を使ったいちごミルクかき氷
日光豚の揚げが載った醤油ラーメン

テレビに出たお店ニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。