ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

熊本直送!新鮮な馬肉の焼肉をいただける専門店

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

10月3日放送の「ZIP!」(日本テレビ系、午前05時50分~)では、ゲストがオススメするお店を自撮りでレポートするコーナーで、「Ramu Tokyo(ラムトウキョウ)」(東京都港区)が紹介された。

こちらは、本場・熊本県で馬肉料理を専門に扱っている名店によるお店だ。
熊本直送の新鮮な馬肉が食べられると評判。なお、店名はラム肉のことではなく、オーナーの名前を逆から読んだものに由来する。

「特選 鞍下肉」(1人前・1,620円)を、黒木啓司さんとNESMITHさんがいただいた。

2日連続でこちらに来たというNESMITHさん。オススメの「特選 鞍下肉」は、鞍を載せる背中の部分のお肉、牛肉でいうヒレ肉にあたる「鞍下肉」を焼肉で楽しめる一品だ。「鞍下肉」はさっぱりとしたサシと上質な赤身が味わえる部位。焼くことによって香ばしく、そして旨味が凝縮された馬肉は、馬刺しでは味わえないジューシーさがあるのだそう。同店秘伝の塩ダレにつけていただく。

目の前に置かれた「特選 鞍下肉」に、「これはちょっとやばいっすね!」「これはやばい!」とはしゃぐふたり。
軽く焼いた「特選 鞍下肉」を一口食べた黒木さんは、「う~ん、うまい!なかなかこの新鮮さで食べられないよ、東京じゃあ」とコメントした。
このメニューが大好きだというNESMITHさんは、「ああ~、うめぇ~っ…」とうっとり。
おいしそうに微笑むNESMITHさんに、黒木さんも「昨日食ってもこの顔になる!いやぁ~、うまい!これは相当レベル高いですね」と頷いた。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

関連記事リンク(外部サイト)

ニュースのお店を見る:Ramu Tokyo (ぐるなび)のお店紹介
周辺のお店を見る:麻布十番のお店紹介
同じジャンルのお店を見る:居酒屋のお店紹介
ぐるなび検索:麻布十番×居酒屋のお店一覧
日光天然氷を使ったいちごミルクかき氷
日光豚の揚げが載った醤油ラーメン

テレビに出たお店ニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。