ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

高校生にもリーズナブル!しゃぶしゃぶ食べ放題のお店

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

10月3日放送の「ZIP!」(日本テレビ系、午前05時50分~)では、住みたい駅ランキングで1位となった大宮駅周辺を特集したコーナーで、「しゃぶ葉 大宮ラクーン店」(埼玉県さいたま市大宮区)が紹介された。

こちらは今、大宮の女子高生が夢中だというしゃぶしゃぶのお店。
大宮駅で番組スタッフがインタビューした女子高生3人組は、「大宮来てとりあえずお昼食べる、じゃあ“しゃぶ葉”みたいな」「流行」「めっちゃ食べます。何皿も肉、肉、注文して」と語った。

平日の午後4時半にお店に向かった渡辺早織さんも、女子高生で満席状態の店内にビックリ!
「2人で“肉食べたいね”っていうノリだけで来た」とコメントした2人組の女子高生は、その魅力を「安い」からと語った。
こちらで味わえる「三元豚【バラ】しゃぶしゃぶ食べ放題コース 平日」は、11~16時は1,199円(税抜き)、16~24時は1,599円(税抜き)というお手頃価格。
彼女達の放課後の時間帯では、約1,600円でサラダやデザートなども食べ放題だ。

中には「今日、ワッフル2回目です。アイスとかを(お肉を食べている途中に)挟むと、もっと入るんですよ」という強者も。安くておいしいのでつい食べ過ぎてしまうのだとか。

4人組の女子高生は、夕飯はどうするのかと聞かれ、「食べる。(これは)おやつ」と答えてみんなで爆笑。さらにこの4人はなんと2時間で44皿の肉を完食していた。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

関連記事リンク(外部サイト)

ニュースのお店を見る:しゃぶ葉 大宮ラクーン店(ぐるなび)のお店紹介
周辺のお店を見る:大宮のお店紹介
同じジャンルのお店を見る:バイキング(ビュッフェ)のお店紹介
ぐるなび検索:大宮×バイキング(ビュッフェ)のお店一覧
日光天然氷を使ったいちごミルクかき氷
日光豚の揚げが載った醤油ラーメン

テレビに出たお店ニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。