ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

足立佳奈 大好きな藤田ニコルの即興ソング披露! 「スゴい、めっちゃファンじゃん!」にこるん感激

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
足立佳奈 大好きな藤田ニコルの即興ソング披露! 「スゴい、めっちゃファンじゃん!」にこるん感激

 足立佳奈が、全国4か所(東京・大阪・福岡・札幌)1023名限定で学生を招待して行われるイベント【じゃがりこパーティー】の東京会場に、藤田ニコルとともに『「じゃがりこ」のメーンターゲットである女子高生に絶大な人気を誇る二人』として登壇した。

足立佳奈 キュートなイベント写真(3枚)

 このイベントはカルビー株式会社が、一般社団法人日本記念日協会の認定を受けて、2016年に「じゃがりこ サラダ/チーズ」が発売した10月23日を「じゃがりこの日」として制定したことにちなんだPRイベント。冒頭「じゃがりこの歌」のミュージックビデオが会場スクリーンにて初公開されると、ステージ袖より足立佳奈が登壇、「じゃがりこの日」の大使に選ばれた足立は「とてもうれしいです! これからも皆さんと一緒にじゃがりこを広めていきたいと思っています!」と喜びと意気込みを語る中、なんと10月に18歳の誕生日を迎える足立に主催者側からのバースデーサプライズが。会場は祝福ムードに包まれ、感動のあまり足立が涙ぐむシーンも見られた。

 その後、11月22日発売の2ndシングル『フレーフレーわたし』を生歌で披露。この曲は目標に向かって頑張っている人たちに向けた応援歌で、「大好きな藤田ニコルさんと登壇するということでとても緊張していますが、そんな自分への応援歌でもあります」と自分を鼓舞するとともに会場に集まった学生たちに歌を通してエールを贈った。

 そしてステージに藤田ニコルが登場すると「じゃがりこの日」にちなんだ1023個の『じゃがりこ』を使用した5mにも及ぶタワーケーキが登場し、圧巻のスケールに会場は大いに盛り上がった。続いて2人で『じゃがりこ』についてのトーク、『じゃがりこ』の新味試食などを行い、足立佳奈による「じゃがりこの歌」も生歌で披露。観客とともに振り付けなどを交えながらのパフォーマンスを行い、イベントを締めくくった。

 囲み取材では、ツイッター上で“15秒ソング”を発信している足立が「藤田ニコルの歌」を即興で披露。「15秒だと足りないくらいで、本当に大好きなんです」と思いを伝えると、藤田も「スゴい、めっちゃファンじゃん!」と感激していた。

 なお、足立佳奈は10月6日18:30よりLINE LIVE『足立佳奈の歌でみんなで笑顔になろう!』を生配信予定。平均視聴者数35万人にも及ぶ人気番組ということで、今回も見逃せない。

◎LINE LIVE情報
『足立佳奈の歌でみんなで笑顔になろう!』
10月6日(金)18:30~
https://live.line.me/channels/21/upcoming/5487849

◎リリース情報
シングル『フレーフレーわたし』
2017/11/22 RELEASE
<初回生産限定盤(CD+BD)> SECL-2146~47 1,500円(tax out.)
<通常盤(CD)> SECL-2248 1,300円(tax out.)
http://www.sonymusic.co.jp/player/IR518-06S

関連記事リンク(外部サイト)

足立佳奈 新曲「フレーフレーわたし」初披露! 花咲徳栄高校で集まった約600人にエール
現役JKシンデレラガール 足立佳奈 ついに歌手デビュー
現役JKシンデレラガール 足立佳奈、浴衣で生パフォーマンス

Billboard JAPANの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。