ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

見分けが大切!付き合いたい女と結婚したい女の違いとは?

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
見分けが大切!付き合いたい女と結婚したい女の違いとは?

付き合いたいタイプと結婚したいタイプは違うという話を聞いたことありますか?実はこのタイプの差、女性よりも男性の方が明確に顕れているんです。

女性は結婚したいと思ってお付き合いをしているのに、男性から見ればあくまでも付き合いたい女で結婚したい女ではなかったとなれば婚期が遅れてしまう可能性も。そこでこちらでは、付き合いたい女と結婚したい女はなぜ違うのか、またその具体的な特徴を解説していきます。

付き合いたい女と結婚したい女はここが違う!

まずは、なぜ付き合いたい女と結婚したい女が違うのか、それは男性が付き合いたい女=憧れ、結婚したい女=現実と考えているからです。

付き合いたい女というのは男性からすれば一度は手にしたい憧れの存在とも言えます。長く一緒にいなくてもいいから一瞬でも憧れの存在と付き合いたい、その欲望が付き合いたい女につながるのです。

では、結婚したい女=現実とはどういうことなのでしょうか。結婚とは付き合うこととは違って一生の問題であり、ずっと一緒にいるのであれば憧れを追い求めるよりも安心、安定を手に入れて穏やかに過ごしていきたい。これは将来を見据えた現実的な考えなので、結婚したい女は現実といえるのです。

このように、憧れと現実に差があることが付き合いたい女と結婚したい女の差にもつながっているのです。

f:id:zexyenmusubi_honnest:20171002153846j:plain

結婚したい女とここが違う!付き合いたい女3つの特徴

付き合いたい女の特徴として、以下の3点が挙げられます。

・性格が合う

・顔が好みのタイプ、見た目がいい

・趣味が合う

まず、「性格が合う」というのは、異性だけでなく人と付き合う上で重要なポイントですよね。

次に「顔が好みのタイプ、見た目がいい」という点ですが、ここに男性の憧れが強く出ています。男性にとってせっかく付き合うなら見た目がいい、顔が好みの女性と付き合いたいというのが男性の本音のようです。

また、「趣味が合う」というのは、同じ趣味を持って楽しく付き合いたいという男性の願望が窺えます。付き合うだけなら趣味にかかるお金や時間はそれほど重要ではないと思われるようで、楽しい時間を過ごすということだけに重点が置かれた結果ともいえます。

付き合いたい女の特徴はいい女と付き合いたい、楽しいだけの時間を過ごしたいという男性の憧れが表れています。

現実はこう!結婚したい女の3つの特徴

それでは、結婚したい女の特徴を見てみましょう。以下の3点が特徴として挙げられています。

・性格が合う

・家庭的である

・金銭感覚がしっかりしている

「性格が合う」という点がやはり重視されるようですが、他の2つには大きな違いがあります。それは生活力を重視した2つになっているということです。

特に「家庭的である」というのは、共に結婚生活をしていく上でとても重要なポイントです。いくら見た目が良くても家のことを一切しない女性は、男性にとって結婚したい女には当てはまらないのです。

そして、「金銭感覚がしっかりしている」ということも、一緒に生活していく中で大切です。お金にだらしない女性は結婚したあとに苦労しそうと思われてしまいます。

このように結婚したい女の特徴は生活面に密着していることから、男性は結婚に対して憧れよりも現実を見ていると考えられるのです。

f:id:zexyenmusubi_honnest:20171002153945j:plain

社会人になってから男性と付き合う際は、結婚の二文字を意識して付き合うという女性も多いかもしれませんが、実は男性は少し考え方が違うのかもしれません。

男性にとって結婚とは家庭を持つという責任感のあるイベントなので、とてもまじめに考えてしまうのでしょう。そこを踏まえて、あなたも付き合いたい女を目指すよりも結婚したい女を目指してみてはいかがでしょうか?

関連記事リンク(外部サイト)

婚活サイトは無料で使える?男性と女性では利用料の違いはあるの?
婚活サイト利用者の結婚率が気になる!調べてみました
結婚相手をインターネットで探す?利用者増加中の婚活サイトとは

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
ホンネストの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。