ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

男性が結婚したいと思う女性は「太陽」のような女性

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
男性が結婚したいと思う女性は「太陽」のような女性

付き合っている彼から結婚の話がない、そもそも恋人ができない悩みはいつの時代もどの国にもあるものです。望んでいてもまったく結婚できない原因は、女性自身にあることが考えられます。

なかなか結婚できない女性は、男性に「この女性とは結婚できない」と感じさせている可能性があります。どのような女性が敬遠されてしまうか、男性が結婚したいと思う女性になるにはどうしたらいいのかを男性の性質や本音を元に解説します。

男性が結婚したいと思う女性はネガティブ発言をしない

男性は一緒にいて心地よく、楽しいと思える女性をパートナーにしたいと考えます。一緒に過ごす時間が多くなるので、気持ちよく会話できることも重要です。

パートナーが誰かの悪口や仕事の愚痴や「私なんてどうせ……」などと、聞いていて気分が悪くような話ばかりする女性を男性は嫌う傾向にあります。東洋の中医学において、男性は「陽」の性質をもち、女性は「陰」の性質をもつとされています。陰は暗さを示す性質ですので、女性がネガティブな発言をしたり、それに共感したりする力が備わっているのです。

しかし、男性は「陽」すなわち明るい性質のため、悪口など否定的な発言に対する免疫がありません。男性が気持ちよいと感じる会話をするためには、誰かへの痛烈な批判や悪口、嫌悪感に溢れたものは避ける必要があります。

f:id:zexyenmusubi_honnest:20171002154650j:plain

男性が結婚したいと思う女性は裏表ある人ではない

人によって大きく態度を変える女性は、男性が結婚したいと思う女性像から大きくかけ離れてしまします。社会的地位が高い人や理想の男性の前ではいい格好をし、自分が興味のない人やお年寄りなどに冷たい態度をとるような悪い意味でギャップのある女性は男性が結婚したいと思う女性にはなれません。

自分パートナーが裏表ある女性だと友人や会社の人に知られると、とんでもない女性と交際していると男性自身に社会的に悪い印象をもたれてしまうのではないかと不安になります。また、一緒に暮らすようになったら、「自分がいないところで何か悪いことを言っているのではないか」とおだやかな気持ちで過ごすことができなくなってしまいます。

男性が結婚したいと思う女性は明るく、太陽のような人

男性が結婚したいと思う女性は、明るい女性です。前向きな言葉が多く、品のある笑い話や明るい未来が想像できるような話題ができる女性を好みます。そして、本音と建前を使うことがあっても、誰に対しても思いやりや礼節をわきまえている女性に好印象をもちます。

一緒にいて癒されたり、おだやかな気持ちで過ごせたりする女性こそ男性が結婚したいと思う女性像なのです。太陽のようにいつも笑顔で明るく、やさしい心をもった女性が男性が結婚したいと思う女性といえるでしょう。

f:id:zexyenmusubi_honnest:20171002154734j:plain

付き合いたい、結婚したいと思う人は、異性に共通して「居心地のいい人」であるはずです。とりわけ男性は明るさを女性に求める傾向があります。どうしたら男性が結婚したいと思う女性になれるか悩んでいる女性は、まず自分の「暗さ」を感じる部分を見つめ直すところから始めてみてはいかがでしょうか。

関連記事リンク(外部サイト)

婚活サイトは無料で使える?男性と女性では利用料の違いはあるの?
婚活サイト利用者の結婚率が気になる!調べてみました
結婚相手をインターネットで探す?利用者増加中の婚活サイトとは

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
ホンネストの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。