ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

妊娠中、初めてされた「気遣い」は一生忘れることはありません! by ゆむい

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
妊娠中、初めてされた「気遣い」は一生忘れることはありません! by ゆむい

妊娠しても、見た目があまり変化しない、誰にも気づかれない。という人、少数だけどいるのではないでしょうか?

私自身、臨月になってもあまりお腹が目立たないタイプでした。

胎児は標準的に成長しているし、脱げばお腹はドーンと出ているのですが…。 前回エピソード:最初から電動にすれば良かった!便利な育児グッズをヘンに我慢して、夫婦に流れた微妙な空気… by ゆむい

お腹が目立たない要因として、高身長だったり、膨らみ方だったり、何より真冬のファッションがあったと思います(笑)

それゆえ、電車で席を譲られるとか、スーパーのレジでカゴを運んでくれるとか、どこかで聞いていたような妊婦らしい扱いは特にされたことはありませんでした。

(それに対してケチをつけているわけではないですよ)

そんな私が唯一、自己申告なしで妊娠に気づかれたのが、産後に備えて基礎化粧品を買い込みにいった時。

上着を脱いで腰掛けたら、さすがに気づかれたようです。 f:id:akasuguedi:20170725121115j:plain

気づくとすぐさま、入院期間中のことを考えて、たくさんのサンプル品を渡してくださいました。販売員の独断だったのか、営業の一環だったのか、私にはその辺の事情はわかりません。

でも、私が初めて妊婦らしい気遣いをされた瞬間だったので、その心にとても嬉しくなりました。

おかげさまで、入院中も肌荒れとは無縁で過ごせました(笑)

無事出産した後は、もちろん!このお店をまた利用させていただきました。元から常連ではあったのですが、それまで以上に親しみを持ってお世話になりました。

子供が一歳になる頃に他県へ引っ越してしまったので、今はもうそのお店には行けなくなってしまったのですが、妊娠中にしてもらった嬉しいことは、今後一生忘れることはありません。 関連エピソード:妊娠中の気分の落ち込みを鼻で笑われ…。 一生忘れられない妊娠中の夫婦ケンカ by たら実

f:id:akasuguedi:20160622235921j:plain

著者:ゆむい

年齢:29歳

子どもの年齢:5歳・3歳

イラストレーター。やんちゃ盛りの兄弟の様子をほのぼの漫画で描いています。

ブログ:ゆむいhPa 〜過激♡でマヌケな兄弟育児〜

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。

関連記事リンク(外部サイト)

「産む」準備ばかりで、「育てる」準備はできてなかった。正産期に言われた医師からの指摘 by 笹吉
妊娠6ヶ月になるといつもやってくる猛烈なお腹のかゆみ!あまりのかゆさに目が覚めるほど!
階段に気を付けてとは言われていたけど…

赤すぐnet みんなの体験記の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。