体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

【箱根湯本】おすすめ日帰り温泉12選!駅から10分圏内で気軽に立ち寄れる温泉を厳選

【箱根湯本】おすすめ日帰り温泉12選!駅から10分圏内で気軽に立ち寄れる温泉を厳選

駅の近くに多数の温泉旅館・施設が並んでいるので、日帰り温泉にも便利な箱根湯本駅。

今回は箱根湯本駅周辺で日帰り温泉を楽しめる施設を厳選してご紹介!日帰り温泉に食事や個室などがセットになっているプランもあります。

全て駅からバスや徒歩で10分圏内なので、気軽に立ち寄れるのも嬉しいところです♪

記事配信:じゃらんニュース

<目次>

箱根湯本の温泉の特徴

東京から箱根湯本駅までのアクセス

おすすめ日帰り温泉施設

日帰り温泉に食事や個室がセットになっている施設

箱根湯本の温泉の特徴

箱根の玄関口として知られる箱根湯本。箱根湯本の温泉は「箱根七湯(ハコネシチトウ)」の1つです。

泉質は単純温泉が多く、冷え症、疲労回復、健康増進などに効能があると言われています。

東京から箱根湯本駅までのアクセス

電車で行く場合

新宿駅からなら小田急ロマンスカーで箱根湯本駅まで85分、乗り換えなしで行くことができます。

東京駅からならJRで小田原駅へ、箱根登山線に乗り換えて約15分です。

箱根湯本駅からは、多くの温泉旅館・施設へ「箱根湯本温泉旅館送迎シャトルバス」(100円/1名)で送迎してくれるので便利。

このバスが通る旅館・施設は記事内にどのバスに乗ればいいか記載しているので参考にしてください。

車で行く場合

東名高速「厚木IC」から小田原厚木道路「箱根口IC」へ。国道一号線を5分走らせると箱根湯本駅です。

箱根湯本駅周辺のおすすめ日帰り温泉施設

箱根湯寮

貸切個室露天風呂が19室!寛ぎの古民家風温泉

【箱根湯本駅から無料バスで3分】

個室の貸切風呂「菫(すみれ)」個室の貸切風呂「菫(すみれ)」 19室もの貸切個室露天風呂に大浴場と、多彩なお湯が揃う「箱根湯寮」。カップルでも友達同士でも、もちろんひとりでも楽しめる日帰り温泉です!貸切風呂にはそれぞれ個室が付いている貸切風呂にはそれぞれ個室が付いている女性大浴場の岩風呂女性大浴場の岩風呂 古民家風の外観とそれぞれの個室、各施設でリラックスできます♪囲炉裏を囲むことができる食事処囲炉裏を囲むことができる食事処箱根湯寮春夏秋冬、それぞれの魅力で迎える里山温泉 箱根湯寮
1 2 3 4 5 6 7 8次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。