ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

夜ダン鈴鹿、夜の1時にメンバーから詰められる!?

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

夜ダン鈴鹿、夜の1時にメンバーから詰められる!?
J-WAVEで放送中の番組「THE KINGS PLACE」(月曜担当ナビゲーター:夜の本気ダンス)。10月からは、25時からの放送に時間が変わりましたが、10月2日のオンエアでは、この番組のナビゲーターとして丸1年が経ち、2年目に突入した夜ダンが、それと同時に“あること”も2年目になったことについて話しました。

それはギターの西田の加入! 西田も「僕の“夜の本気ダンス”の歴史はキンプレとともに始まったと言っても過言ではない」と感慨深げ。「入る前と入った後のメンバーの印象とか、どう?」と鈴鹿が質問すると、次のように答えました。

西田は加入当初の「THE KINGS PLACE」の放送で「夜の本気ダンスが好きな理由」として、「スタイリッシュな感じもあるけど、いい意味でアホっぽい感じ」と話していたそうですが、その時、鈴鹿に「夜の本気ダンスに入ったらお前も段々アホになってくで!」「米田も、入ってからアホになったからな!」と言われたのだとか…。

「それで1年経ちました、と。僕は思ったわけです。彼(鈴鹿)が1人だけどんどんアホになってるだけ(笑)」と西田が告げると、メンバーは爆笑(笑)。西田としては、それがこの1年ですごく印象的だったそうです(笑)。

そういうこともあってか、最近、西田は鈴鹿に本を読むことを勧めて貸しているそうですが…

鈴鹿:アホやから、本読むとか苦手なんよ…。
米田:読まへんから進歩しないじゃないですか? 西田さんなんか、何冊読んだか数えられへんくらい、読んでますから。
西田:本を読んだから偉いというわけちゃうで? 「読んでるから偉い」「読んでないからアカン」とかそういうわけじゃないけど、読んでるに越したことは無いよなっていう。俺自身、この1年でボキャブラリー増えてると思うねん。

その後、西田は鈴鹿に「…ボキャブラリーって…言葉の意味、わかる?」と確認していました(笑)。

ライブのMCのボキャブラリーが増えるためにも、鈴鹿に本を読むことを勧めるメンバーたち。鈴鹿も、最近は本を読むことは大事だと思っていたそうで、「ちょっとずつ読んでいくわ。借りたやつもすぐ読みますわ」と宣言していました! …が、鈴鹿は普段から口だけの所があるらしくメンバーたちは信じていない模様(笑)。その理由を西田は「言葉に疎いと言葉に責任が薄れていくのかな」と分析。鈴鹿は「なんで深夜1時に皆に説教されなあかんねん!」とボヤいていました(笑)。

そんなこの日の放送では、西田のコーナーが最終回を迎えて、次週から新たに鈴鹿のコーナーが始まることが発表されました!

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「THE KINGS PLACE」
放送日時:月・火・水・木曜 25時−26時
オフィシャルサイト: http://www.j-wave.co.jp/original/kingsplace/

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。