体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

愛知県の道の駅ランキング!みんなが選んだベスト9を発表♪

愛知県の道の駅ランキング!みんなが選んだベスト9を発表♪

ここ最近、どんどん人気が高まっている道の駅。

それもそのはず。美味しいご当地グルメがたくさんあるのはもちろん、充実したお土産物コーナー、温泉やベーカリー、体験など個性豊かな施設があり、今や立派な観光スポットのひとつに!

でも、実際どこが人気なんでしょう?

そんなことをふと考えたじゃらん編集部では東海地方在住者に行って良かった道の駅を緊急アンケート!

総勢1105名の方に回答してもらい、ランキングを作成しました。

今回はそんなランキングの中から愛知県をピックアップ!

ベスト9の魅力を探ってきました!

記事配信:じゃらんニュース

9位. 道の駅 にしお岡ノ山【愛知県西尾市】

ふんわり食感の丸パンに抹茶クリームをサンド。

幻の抹茶クリームパン 165円「濃厚な抹茶クリームとふんわりパンがうまっ!15時ごろ行ったら既に売り切れでした!」(編集/若山)

幻の抹茶クリームパン165円

濃厚でクリーミーな抹茶クリームと、フワフワのパンが最高においしいヒット商品。

頬張ると口どけのいいクリームがスーッと広がります。

棚に並ぶとすぐに売り切れるため、午前中に買いに行きましょう。

コレ買い!「抹茶製品」

抹茶しるこサンドなど、抹茶関連の商品がとにかく豊富。その味がダイレクトに楽しめるお茶やソフトも人気。

「まとめて買って行く人もいます」(スタッフ/中村さん)抹茶製品「抹茶味は見たことがなかったので、つい買ってしまいました。パッケージも緑!」(編集・小林)

地域ブランドに認定の「西尾の抹茶」を使った、地元メーカーの抹茶スイーツやテイクアウトメニュー、土産物を販売。

店内の野菜コーナーに、鮮魚やグルメを扱う外売店も大盛況。 道の駅 にしお岡ノ山

TEL/0563-55-5821

住所/西尾市小島町岡ノ山105-57

営業時間/9時~18時※施設で異なる

定休日/なし

アクセス/伊勢湾岸道豊明ICより25分

駐車場/104台

「道の駅 にしお岡ノ山」の詳細はこちら

8位. 道の駅 鳳来三河三石【愛知県新城市】

疲れたに染みるカラダ梅が香るツルツルうどん。

梅うどん 570円「麺の梅味とうどんのつゆがよく合って美味!冷・温、どちらもOK!食欲がない時にもおすすめ。」(編集・河井)

梅うどん 570円

愛知県で一番の梅の産地、新城市鳳来地区で育った梅がうどんに変身!

梅が練り込まれた麺はピンク色。

少し酸っぱいつゆにも梅が使われ、さっぱり味わええます。疲労回復にも一役。

コレ買い!「五平餅160円」

新城産のお米で作る五平餅。味噌ベースのタレはくるみと生姜、落花生が入った甘めのもの。おやつにおすすめ。

「五平餅、食べに来てね♪」(スタッフ/中原さん)五平餅160円「食事に五平セットを付けると、食事代+200円で五平餅が2本が付いてお得です。」(カメラマン・古川)
1 2 3 4 5 6次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会