ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

この秋カップルで行きたい【関東】おすすめデートスポット30選!人気の紅葉スポットも

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
この秋カップルで行きたい【関東】おすすめデートスポット30選!人気の紅葉スポットも デートスポット

木々が赤や黄色に染まり、街や自然はどこもロマンチックな光景に…。

そんな季節だからこそ、大好きな人と一緒にキレイな景色を見に行きたいですよね♪

気軽に足を運べる東京23区や近郊エリアの人気スポットはもちろん、

ドライブデートに出かけたい郊外の自然スポットや有名な紅葉の名所、

秋に楽しみたいコスモス、りんご狩りなど、デートに出かけたい30スポットを集めました!

記事配信:じゃらんニュース

※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました

東京のデートスポット

手をつないで歩きたい!ロマンチックな都内の紅葉スポット

国営昭和記念公園

国営昭和記念公園出典:じゃらん 観光ガイド 国営昭和記念公園

レインボープール・水鳥の池・パターゴルフコース等を有する。

\口コミ ピックアップ/

初めて行ったのは秋だったので、紅葉がとても綺麗でした。東京とは思えないくらい自然豊かで、また、広々としていてとても落ち着きます。普段のデートとはまた違う、のんびりとしたデートができました。春に行けば桜が見れ、いろんな季節の花や自然と触れ合えるそんなところです。

(行った時期:2016年11月)

秋のコスモスが広大な敷地に咲き誇りとてもきれいでお勧めです。

季節ごとに様々な花が咲き誇り一年中楽しめます。

(行った時期:2016年10月) 国営昭和記念公園

住所/東京都立川市緑町3173

「国営昭和記念公園」の詳細はこちら

大田黒公園

大田黒公園出典:じゃらん 観光ガイド 大田黒公園

ドビュッシーやストラビンスキーの名を初めて日本に紹介した音楽評論家・大田黒元雄氏の屋敷跡を公園として整えたもので,小川と池を配した日本庭園の景観は見事。特に,庭園の池畔から眺める記念館はうっとりするほど。園内には,樹令100年を超えるイチョウ並木や,ケヤキ・アカマツ・シイノキなどの巨木がうっそうと繁り,散策の情緒を一層ひき立ててくれる。

\口コミ ピックアップ/

秋になるととても紅葉がきれいです。淡い色から深い色までさまざまな紅葉があり、一つの絵画のような光景です。

(行った時期:2016年11月) 大田黒公園

住所/東京都杉並区荻窪3-33-12(管理事務所)

「大田黒公園」の詳細はこちら

六義園の紅葉

六義園の紅葉出典:じゃらん 観光ガイド 六義園の紅葉

回遊式築山庭園で,中島を有する大泉水を樹木が取り囲んでいる。万葉集や古今和歌集に詠まれた日本の名勝に似せた景観を造り出している。イロハカエデなど4種のモミジがあり,特に中島にかけられた田鶴橋あたりの紅葉がみごとである。

\口コミ ピックアップ/

夕方に行ったので、ライトアップ前とライトアップの両方を見ることができました。平日だったので、程よい人出でした。駒込駅から2分ぐらいで入場できました。

(行った時期:2016年12月5日)

お庭が美しく、紅葉したお庭はとくにきれいでした。紅葉の色づき方も優美で、ゆっくりと過ごすことができました。

(行った時期:2016年11月) 六義園の紅葉

住所/東京都文京区本駒込6-16-3

「六義園の紅葉」の詳細はこちら

小石川後楽園

小石川後楽園出典:じゃらん 観光ガイド 小石川後楽園

水戸徳川家の庭を前身とし、昭和11年文部省より東京都が管理を委ねられた現存大名庭園屈指の名園。明朝の遺臣朱舜水の設計による中国趣味を基調としたもので、涵徳亭付近の築山(小盧山)や流水(大堰川・円月橋)にその特色を表している。光圀が農事を行ったという水田にも今は花ショウブが植えられ、5月~6月には園内にいろどりをそえている。

\口コミ ピックアップ/

紅葉が素晴らしい庭園でした。夕方に行きましたが入園待ちの行列ができていたほどの混雑ぶり。晴れた日の午前中に訪れるのがいいですね。

(行った時期:2016年11月)

小石川後楽園は都立の庭園として観光客の方にも人気のスポットです。紅葉の今の時期が特に綺麗なのでおすすめします。

(行った時期:2016年11月) 小石川後楽園

住所/東京都文京区後楽1-6-6

「小石川後楽園」の詳細はこちら

メタセコイアの森(水元公園)

メタセコイアの森(水元公園)出典:じゃらん 観光ガイド メタセコイアの森(水元公園)

生きた化石として知られるメタセコイアの森は芝生の中央広場に接して,約1900本植えられている。11月下旬からレンガ色に色づき、12月中旬から落葉する。

\口コミ ピックアップ/

いよいよメタセコイアの紅葉の始まりです。天気のいい朝は朝日の光が黄色と影のコントラストを造ります。昨日が雨だったこともあり、さらにそれが神秘的です。

(行った時期:2016年11月20日)

空にまっすぐとそびえたっているメタセコイアの森を見ると、日本とは思えないような感じがします。

特に紅葉の時期は葉っぱがきれいに色づき、美しさが増します。

(行った時期:2012年11月) メタセコイアの森(水元公園)

住所/東京都葛飾区水元公園

「メタセコイアの森(水元公園)」の詳細はこちら

高尾山

高尾山出典:じゃらん 観光ガイド 高尾山

\口コミ ピックアップ/

2016年11月の初旬、紅葉には少し早かったですがほんのりと赤くなっていました。初めてでしたが、天気も良かったので上級者コースをせっせと登りとてもよい運動になりました。帰りはふもとでのお店で蕎麦を頂いて帰りました。

(行った時期:2016年11月)

京王線を利用して高尾山口駅から向かいましたが、紅葉時期は道中も大変に綺麗です。ただし、登山する人が大変に多くなりますので、注意が必要です。(早朝がお勧めです。)

(行った時期:2012年11月) 高尾山

住所/東京都八王子市高尾町

「高尾山」の詳細はこちら

神奈川のデートスポット

公園でのんびり、お寺でしっとり、大自然の中で…様々なシーンを楽しもう

県立四季の森公園

県立四季の森公園出典:じゃらん 観光ガイド 県立四季の森公園

豊かな緑の里山をそのまま生かした公園です。横浜の中心部に近いことや、四季折々の自然に出あえることなどから多くの人が訪れます。

\口コミ ピックアップ/

赤黄緑と紅葉してました。とても綺麗です。落ち葉もたくさん!散歩しながらザクザクと落ち葉を踏みながら歩くのも楽しいです。

(行った時期:2016年11月22日)

秋に紅葉を見に行きました。公園は広いので散歩に最適です。

寒くなる前ならばピクニックもいいと思います。

(行った時期:2014年11月) 県立四季の森公園

住所/神奈川県横浜市緑区寺山町291

「県立四季の森公園」の詳細はこちら

円覚寺

円覚寺出典:じゃらん 観光ガイド 円覚寺

文永・弘安の役の戦死者を慰霊するため、北条時宗が無学祖元(仏光国師)を招いて1282年(弘安5)に創建。門に至る杉木立の階段が印象的。鎌倉五山第二位。臨済宗円覚寺派大本山。本尊は木造釈迦如来坐像。塔頭16

\口コミ ピックアップ/

鎌倉でナンバーワンの紅葉スポットです。境内に入らずとも、入り口の山門あたりが最も美しいかもしれません。

(行った時期:2016年11月)

11月の紅葉シーズンに訪れました。赤や黄色の紅葉がとても美しく、多くの観光客が写真を撮って楽しんでいました。

池に目を向けると、カメが日向ぼっこしていました。暖かそうにじっとしている姿が微笑ましかったです。

(行った時期:2015年11月) 円覚寺

住所/神奈川県鎌倉市山ノ内409

「円覚寺」の詳細はこちら

芦ノ湖

芦ノ湖出典:じゃらん 観光ガイド 芦ノ湖

\口コミ ピックアップ/

秋の晴れた日に訪れました。

水面に映る鳥居?と紅葉のコントラストが最高に美しく写真におさめて大満足でした。

(行った時期:2016年10月)

何度行っても飽きない絶景です。特に秋はおすすめです。海賊船に乗るより、眺めるのが好きですね。外国人観光客がすごく多い場所です。

(行った時期:2016年10月) 芦ノ湖

住所/神奈川県足柄下郡箱根町箱根184-1

「芦ノ湖」の詳細はこちら

箱根強羅公園

箱根強羅公園出典:じゃらん 観光ガイド 箱根強羅公園

箱根登山電車の終着駅、強羅に大正3年に開園され、2014年度には開園100周年を迎えるフランス式整型庭園。噴水を中心に左右対称に造成され、園内にはローズガーデン、熱帯植物館、ブーゲンビレア館、白雲洞茶苑、クラフトハウスなどが併設されている。春には桜、ツツジ、シャクナゲ、四季咲きのバラで園内を華やかに、秋には紅葉の名所となる。

\口コミ ピックアップ/

いつ行っても季節の花々を楽しめる強羅公園。ちょうど紅葉の時期で、木々は真っ赤に色づいて鮮やかでした。緑と赤のコントラストが広がる中で散策を楽しみました。

(行った時期:2016年11月)

強羅に来たら強羅公園&箱根美術館がお約束のコース。

強羅公園と言えばシンボルの噴水が思い浮かびます。

晴天時の景色は本当に素晴らしいものがありますね。

(行った時期:2016年11月) 箱根強羅公園

住所/神奈川県足柄下郡箱根町強羅1300

「箱根強羅公園」の詳細はこちら

箱根美術館

箱根美術館出典:じゃらん 観光ガイド 箱根美術館

庭園と日本のやきもの-中性陶器を主に-海抜630m高原の美術館。展示品は日本の縄文火焔土器をはじめ重要文化財の埴輪男子像・瀬戸や備前の壷・桃山時代の茶陶・江戸時代の古伊万里鍋島等優品が多い。併設の苔庭,竹庭,萩の道など四季の日本庭園と合わせて鑑賞できる。

\口コミ ピックアップ/

焼き物が中心の美術館で展示品も見ごたえがありますが、広々とした美しい庭もまた素晴らしいところです。紅葉の時期には庭全体が真っ赤に色づき、目を楽しませてくれます。

(行った時期:2016年11月)

庭園がとてもきれいです。とくに 苔と紅葉のコントラストが見事でした。こんなに きれいな苔はあまり見たことないかも・・と感動しました。

美術館の窓が大きくて、そこから見る景色も一枚の絵のようでとても素敵でした。

美術館自体は 想像より小さいかなという感じで、庭園を楽しむところかなと思いました。

(行った時期:2016年11月) 箱根美術館

住所/神奈川県足柄下郡箱根町強羅1300

「箱根美術館」の詳細はこちら

震生湖

震生湖出典:じゃらん 観光ガイド 震生湖

関東大震災の時、渋沢丘陵の一部が崩れた谷をせき止めてできたひょうたん型の湖です。周囲1km、20分ほどで一周できる小さな湖ですが、湖畔に秦野福寿弁財天があり、春には桜、新緑、秋には紅葉が美しいところです。釣り、ボート遊び、バードウォッチングなども楽しめます。

\口コミ ピックアップ/

紅葉の時期に初めて行きました。湖に映ったオレンジの紅葉がとても雰囲気ありました。紅葉の時期はオススメだと思います。

(行った時期:2016年11月)

紅葉の時期は本当にキレイです。

箱根など有名スポットと同じぐらいキレイに、紅葉を見ることが出来る所です。

(行った時期:2016年11月) 震生湖

住所/神奈川県秦野市今泉

「震生湖」の詳細はこちら

大雄山最乗寺(道了尊)

大雄山最乗寺(道了尊)出典:じゃらん 観光ガイド 大雄山最乗寺(道了尊)

室町時代中期開基600年の歴史を持つ曹洞宗の古刹 全国に4000余りの門流を持ち、ご本尊は釈迦牟尼仏。最乗寺の守護道了大薩埵は開基にあたって力を尽くした行者であり地元では「道了さん」と呼ばれ親しまれている。秋には境内を紅葉が覆い尽くす。

\口コミ ピックアップ/

大雄山にある由緒あるお寺です

紅葉の頃は多くの観光客で賑わう古刹、木洩れ陽の中の紅葉見物は格別です。また訪れたくなるところでした

(行った時期:2016年11月)

マイナスイオンに包まれ、自然いっぱいで、リフレッシュできる、我が家のパワースポットです。天狗の大きな下駄があります。

(行った時期:2015年10月5日) 大雄山最乗寺(道了尊)

住所/神奈川県南足柄市大雄町1157

「大雄山最乗寺(道了尊)」の詳細はこちら

埼玉のデートスポット

少し遠出のドライブデートで紅葉が美しい雄大な自然を感じてみて

長瀞岩畳

長瀞岩畳出典:じゃらん 観光ガイド 長瀞岩畳

荒川中流にある峡谷,長瀞は,さまざまな形の巨岩のある淵瀬や高さ数十メートルの秩父赤壁といわれる岩壁をなしている。岩畳と岩壁は大規模な地殻変動によるもので長瀞の巨岩の典型であり,地質学研究に好適な自然の博物館である。

\口コミ ピックアップ/

長瀞といえばライン下りです。川下りをしながら見る景色はとても感動しますよ。秋がとても綺麗ですよ。大きな岩が見れます。

(行った時期:2016年11月)

紅葉を見に訪れました。

まだ紅葉には早く色づき始めたばかりでしたが、雄大な自然を堪能できました。

駅から岩畳までの道のりにあるたくさんのお店を見るだけでも、すごく楽しいです。

レトロな雰囲気のお店が並んでいて、かき氷屋さんやお蕎麦屋さんがいっぱいありました。

(行った時期:2014年10月) 長瀞岩畳

住所/埼玉県秩父郡長瀞町長瀞

「長瀞岩畳」の詳細はこちら

中津峡

中津峡出典:じゃらん 観光ガイド 中津峡

荒川の支流・中津川が中津川区と中双里の間8キロにわたってつくる渓谷美は新緑と紅葉の名所として県名勝地に指定されている。

\口コミ ピックアップ/

紅葉の時期に行きましたが、紅葉と渓谷の組み合わせはやっぱりいいです。また来年も行けたらなと思っています。

(行った時期:2015年11月) 中津峡

住所/埼玉県秩父市中津川

「中津峡」の詳細はこちら

鎌北湖

鎌北湖出典:じゃらん 観光ガイド 鎌北湖

大谷木川上流をせき止めて作った潅漑用水池。春は、桜。夏は、新緑。秋は、紅葉が楽しめる。

\口コミ ピックアップ/

紅葉の時期には湖面に映える美しい光景を見ることができます。

散策しながら湖を一周して自然を満喫できリフレッシュできました。

(行った時期:2015年11月)

秋の紅葉シーズンには、山裾だけでなく湖の水面に映る紅葉も美しいです。秋の風を感じながら散策を楽しみました。

(行った時期:2015年11月) 鎌北湖

住所/埼玉県入間郡毛呂山町大谷木

「鎌北湖」の詳細はこちら

嵐山渓谷

嵐山渓谷出典:じゃらん 観光ガイド 嵐山渓谷

京都の嵐山になぞらえて名付けられた槻川の渓谷。

\口コミ ピックアップ/

紅葉で有名な人気のスポットです。

真っ赤なもみじが渓谷を染める光景はとてもきれいでした。

四季折々さまざまな光景を見ることができおすすめです。

(行った時期:2015年11月)

川の流れは透明で澄んでいて、美しかったです。紅葉の時期は木々が色づいて、紅葉している木々も多くあり、美しいです。

(行った時期:2016年11月) 嵐山渓谷

住所/埼玉県比企郡嵐山町大字千手堂

「嵐山渓谷」の詳細はこちら

千葉のデートスポット

渓谷、公園、お寺、ふたりならどれを選ぶ?コスモスデートもおすすめ

養老渓谷

養老渓谷出典:じゃらん 観光ガイド 養老渓谷

弘文洞跡をはじめ養老八景の景勝にめぐまれた渓谷。

\口コミ ピックアップ/

紅葉の時期に行きました!

滝と紅葉のコンビは映えますね!

出世観音もとても面白かった!

コースを歩きながら癒やされました。

(行った時期:2016年11月)

紅葉狩りに行きました。駐車場が混んでいて中々停めるところがなく少し苦労しました。でも爽やかな秋晴れの中、紅葉の中を歩くのは気持ち良かったです。川辺で滑りやすいので歩きやすい靴が重要です。

(行った時期:2015年11月) 養老渓谷

住所/千葉県夷隅郡大多喜町/市原市

「養老渓谷」の詳細はこちら

成田山公園の紅葉

成田山公園の紅葉出典:じゃらん 観光ガイド 成田山公園の紅葉

紅葉は、公園の池などにその美しい姿を映し出します。秋から初冬にかけモミジ、クヌギ、ナラ、イチョウなど約250本の古木が趣のある色彩を醸し出し、訪れる多くの散策を楽しむ人々で賑わいます。成田山公園は古くから成田山新勝寺の門前町として発展した成田市の北部にあたります。公園は昭和3年(1928年)に完成し、平成10年には大修復が行われました。新勝寺大本堂の裏の丘陵地を利用した面積165,000平方mの大公園です。

\口コミ ピックアップ/

成田山公園は好きでよく行きますが紅葉の時期が私は一番好きです。緑と黄色、赤に染まった紅葉はきれいです。

(行った時期:2016年11月)

もみじがキレイに紅葉していて、秋は紅葉狩りに来るお客さんでいっぱいです。写真栄えもするので皆さん写真を撮っていますよ。

(行った時期:2015年11月) 成田山公園の紅葉

住所/千葉県成田市成田1

「成田山公園の紅葉」の詳細はこちら

本土寺(あじさい寺)

本土寺(あじさい寺)出典:じゃらん 観光ガイド 本土寺(あじさい寺)

別名あじさい寺といわれる日蓮宗の名刹。3万本のあじさいと6千本の花菖蒲で6月は大変賑わう。また、紅葉も見事。

\口コミ ピックアップ/

あじさい寺として有名ですが、秋の紅葉も素晴らしいです。

期間限定で夜間公開も行っています。周辺道路は混み合う可能性が高いので、電車(JR常磐線各駅停車)北小金駅利用がお勧めです。

(行った時期:2016年11月)

こちらはあじさいがきれいで有名ですが、秋になると紅葉がとても綺麗に赤く染まり、とても素敵です。是非秋も訪れて頂く事をお勧めします。

(行った時期:2016年11月6日) 本土寺(あじさい寺)

住所/千葉県松戸市平賀63

「本土寺(あじさい寺)」の詳細はこちら

あけぼの山農業公園

あけぼの山農業公園出典:じゃらん 観光ガイド あけぼの山農業公園

春にはチューリップ、秋にはコスモスが一面に咲き乱れます。

\口コミ ピックアップ/

あけぼの山公園と言えば

チューリップのイメージですが秋はコスモスがとてもきれいでオススメですよ、

(行った時期:2016年10月23日)

昨年秋、コスモスの時期に行きました。一面のコスモス畑はなかなかの景色。また、風車を眺めながら池のほとりにあるベンチでぼーっとするのは、なかなか心地良かったです。カップルにとっては、特に盛り上がるところがあるわけではないですが、それほど人が多いわけでもなく落ち着けるので、のんびりお弁当など持って行くと良い休日になるのではないかと思います。

(行った時期:2014年10月) あけぼの山農業公園

住所/千葉県柏市布施2005-2

「あけぼの山農業公園」の詳細はこちら

茨城のデートスポット

コキア&コスモス、滝と紅葉のコラボ、秋の味覚狩りとバラエティ豊か!

国営ひたち海浜公園

国営ひたち海浜公園出典:じゃらん 観光ガイド 国営ひたち海浜公園

春はネモフィラ・秋はコキアなど四季折々様々な植物が咲き乱れ、また観覧車やジェットコースターなどのアトラクションもあり、ご家族で楽しめます。

\口コミ ピックアップ/

春はチューリップに芝桜にネモフィラ、秋はコキアにコスモス、季節ごとの花がたのしめます。丘一面の真っ赤なコキアは見事です。

(行った時期:2015年10月)

コキアの紅葉が見たくて訪問。

時期的に少し早かったのか、真っ赤に紅葉したコキアのなかにちらほら緑色のコキアも混じっている

状態でしたがそれでも一面の真っ赤に染まったコキアは見ごたえ十分でした。

コキア目当ての観光客で混みあっており、園内を走るシーサイドトレインは順番待ちの状態でした。

(行った時期:2016年10月) 国営ひたち海浜公園

住所/茨城県ひたちなか市馬渡大沼605-4

「国営ひたち海浜公園」の詳細はこちら

袋田の滝

袋田の滝出典:じゃらん 観光ガイド 袋田の滝

奥久慈のシンボル。四度の滝とも呼ばれ、厳冬期には結氷する。新緑期、紅葉期がにぎわう。

\口コミ ピックアップ/

混んでいましたが綺麗な紅葉が見られました。駐車場が少し遠かったです。

滝は迫力があり、感動的でした。

ハートがあるのを帰ってから知り、写真で確認しました…ぜひ、みなさまは生で探して見てください!

(行った時期:2016年11月)

滝を見ることもでき、近くのご飯も美味しいです。なので、オススメです。鮎の塩焼きやアップルパイなど食べ歩きもできます。

(行った時期:2016年11月) 袋田の滝

住所/茨城県久慈郡大子町

「袋田の滝」の詳細はこちら

りんご狩

りんご狩出典:じゃらん 観光ガイド りんご狩

大子町には、山々のなだらかな傾斜を利用した、リンゴ畑がたくさんあります。秋の収穫の頃には手でもぎる楽しみを味わえる観光りんご狩りが大盛況。大自然の中でもぎたての新鮮なりんごをたっぷり味わってください。

\口コミ ピックアップ/

大好きなりんごをたくさん味わえるので最高の場所です。りんごをたくさん狩れて、食べれて楽しめました♪また来ます!

(行った時期:2016年10月)

町のいたるところにりんご園があります。シャキシャキで蜜もたっぷり入っていてとても美味しかったです。次はぶどう狩りもしたいです。

(行った時期:2015年11月) りんご狩

住所/茨城県久慈郡大子町大字小生瀬

「りんご狩」の詳細はこちら

栃木のデートスポット

吊橋でドキドキ、自然でまったり、もみじのトンネルでドライブデートも♪

もみじ谷大吊橋

もみじ谷大吊橋出典:じゃらん 観光ガイド もみじ谷大吊橋

箒川下流の塩原ダム湖に架かる「無補剛桁歩道吊橋」としては本州一長い全長320mの大吊橋。 吊橋を囲む雄大な景色は、山あいを流れる箒川の渓谷美とは違った、塩原温泉の新たな魅力となっている。

\口コミ ピックアップ/

塩原温泉に一泊してもみじ谷に寄りました。

吊り橋からの眺めは山々と水面との高低差があって素晴らしい景色です。

特に紅葉シーズンは訪ねても良いスポットだと思います。

(行った時期:2015年10月27日)

すごく綺麗な紅葉見ることができました。もみじ谷大吊り橋は恋人の聖地にも認定され、沢山のカップルが訪れていましたよ。

(行った時期:2016年10月19日) もみじ谷大吊橋

住所/栃木県那須塩原市関谷1425-60

「もみじ谷大吊橋」の詳細はこちら

中禅寺湖

中禅寺湖出典:じゃらん 観光ガイド 中禅寺湖

栃木県日光市の日光国立公園内にある「中禅寺湖」。

2万年前に男体山が噴火してできた堰止湖で、日本の湖沼では25番目の面積規模(11.62平方km)を有し、日本百景に選定されている湖です。

中禅寺湖から見える景色は絶景スポットとして人気があり、北には男体山、北西には戦場ヶ原が広がり、ボート、キャンプ場といった施設や、定期の遊覧船に乗ることも可能。

堰止湖のため、もともとは魚は生息していなかったが、明治期より徐々に放流が行われ、現在ではマス類をはじめ24種の魚種が生息しています。

毎年8月4日には勝道上人に関連した土地を船で巡礼する「船禅頂」という行事を開催しています。

\口コミ ピックアップ/

紅葉の時期は、とてもきれいです。

遊覧船に乗りながら一周しました。

天候にも恵まれ、男体山がはっきり見えました。

(行った時期:2016年10月23日)

紅葉がやはりとてもきれいです。湖畔の景色も四季折々の季節感があって、ゆったりした気持ちになれるお気に入りの場所です。

(行った時期:2015年10月) 中禅寺湖

住所/栃木県日光市中宮祠

「中禅寺湖」の詳細はこちら

竜頭ノ滝

竜頭ノ滝出典:じゃらん 観光ガイド 竜頭ノ滝

湯川の急流が岩をはみ奔流する長さ210メートルの流れる滝。展望台や落着いた茶屋などがある。

\口コミ ピックアップ/

駐車場から近いので、楽に行けます。茶屋のお団子が美味しいのでお勧めです。

そこにいるだけで健康になる気がします。手のひらを滝に向けて良い気をたくさん浴びます。

歩きたい方は遊歩道もあります。特に紅葉がよいです。日光に行く時には、必ず訪れます。

(行った時期:2016年11月13日)

1番下から見るのと、中間位まで階段を上ってみるのと、1番上から見るのと、それぞれ違って見えます。中程から見るのが滝の幅が広くて、迫力があります。

(行った時期:2016年11月) 竜頭ノ滝

住所/栃木県日光市中宮祠

「竜頭ノ滝」の詳細はこちら

日塩もみじライン

日塩もみじライン出典:じゃらん 観光ガイド 日塩もみじライン

塩原温泉から鬼怒川温泉方面へ抜ける、全長約28kmの絶景ドライブコース。新緑や、名前の通り秋の紅葉はすばらしい。コースには太閤おろしの滝、白滝などのほか、晴れた日には美しい山並みが見下ろせる富士見展望台などがあり、楽しめる。ハンターマウンテン、エーデルワイスなどのスキー場も途中にある。

新緑、紅葉が楽しめる絶景ドライブコース

\口コミ ピックアップ/

お天気が良かったので紅葉狩りに行きました。日光の入り口に近い方がちょうど見頃でした。渋滞もなく快適なドライブでした。

(行った時期:2015年11月3日)

11月上旬に行きましたが、最高の紅葉でした。道路はもみじの絨毯で、山も全体が色づいており、とてもきれいでした。

(行った時期:2014年11月) 日塩もみじライン

住所/栃木県日光市(旧塩谷郡藤原町)

「日塩もみじライン」の詳細はこちら

群馬のデートスポット

ダイナミックな自然の紅葉をふたりで見に行こう

吾妻渓谷の紅葉

吾妻渓谷の紅葉出典:じゃらん 観光ガイド 吾妻渓谷の紅葉

奇岩・怪岩・滝・屏風岩と変化に富んだ吾妻渓谷は、“関東の耶馬渓″と呼ばれ、秋の紅葉は格別である。

\口コミ ピックアップ/

紅葉の時期に吾妻渓谷へ行ってきました

観光客がとても多かったです

紅葉の時期の土日は混みあいます

(行った時期:2016年11月)

鹿飛橋、紅葉台から見ることが出来る紅葉は本当にきれいで美しいという言葉が似合います。シーズンにはたくさんの観光客でにぎわい、カメラを持っている人もたくさんいます。11月頭に行きましたが丁度良かったです。10月から11月が一番見ごろみたいです。

(行った時期:2014年11月) 吾妻渓谷の紅葉

住所/群馬県吾妻郡長野原町大字川原湯

「吾妻渓谷の紅葉」の詳細はこちら

草木湖

草木湖出典:じゃらん 観光ガイド 草木湖

湖畔の桜並木が湖面に映る春、新緑に包まれる夏、紅葉が映える秋と四季折々に美しい景観が楽しめます。 周辺には遊歩道も整備されており、富弘美術館や不動滝なども見学できます。

\口コミ ピックアップ/

国道122号線は適度なワインディングで走りやすく、ツーリングでよく利用されます。

そんな行動沿いにあるこちらの湖、休日は駐車場が込み合います。

秋は周辺の紅葉がとてもきれいです。

その他の季節も四季折々の景色が楽しめます。

のどかでとてもいいスポットです。

(行った時期:2014年11月)

秋には湖畔の木々が色づいて、とても素晴らしい景色でした。周囲には遊歩道もあって散策しやすかったです。

(行った時期:2014年11月) 草木湖

住所/群馬県みどり市東町草木

「草木湖」の詳細はこちら

※この記事は2017年9月時点での情報です

※掲載されている情報や写真については最新の情報とは限りません。必ずご自身で事前にご確認の上、ご利用ください

関連記事リンク(外部サイト)

おしゃれ女子必見!カフェスタイルの最新スパに行こう♪【静岡】

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
じゃらんニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。