体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

この秋カップルで行きたい【関西】おすすめデートスポット29選!人気の紅葉スポットも

この秋カップルで行きたい【関西】おすすめデートスポット29選!人気の紅葉スポットも 関西デート

木々が赤や黄色に染まり、街はどこもロマンチックな光景に…。そんな季節にデートで行きたい場所を集めました!

関西は、京都を中心にお寺の紅葉スポットが盛りだくさん。ライトアップしている名所もあるので夜のデートもおすすめです!

メタセコイア並木やススキ野原など映画に出てくるような一味違った秋の光景も。

記事配信:じゃらんニュース

※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました

大阪のデートスポット

明治の森箕面国定公園(箕面の滝)

明治の森箕面国定公園(箕面の滝)出典:じゃらん 観光ガイド 明治の森箕面国定公園(箕面の滝)

標高約100~600mの箕面市北部山地に広がる風光明媚な自然公園(国定公園)。幅5m、落差33mもある壮大な箕面の滝から森林を縫うような渓谷となっていて、一帯には980種もの植物や3000種を超える昆虫が生息する。大阪府の貴重な自然の森であるとともに、東海自然歩道の西の起点でもある。四季折々の風情が楽しめ、春の桜、冬の樹氷や氷柱、そしてとくに晩秋の紅葉がたいへん美しい。箕面山は古くから山岳仏教の聖地で、役行者が開いたという修験道の根本道場・瀧安寺(箕面寺)などの古刹も見られる。また、滝へ行く途中の道にある昆虫館も有名。1万点近くの昆虫の標本に加えて、大温室・放蝶園には約30種200匹以上の蝶が飛び交い、四季を通じてその生態が観察できる。

\口コミ ピックアップ/

秋の紅葉がきれいな時期に行ってきました。人気の紅葉時期なので、混雑してましたが、自然の紅葉は、絶景です。

(行った時期:2016年11月)

秋にはいつも、紅葉を見に行きます!

駐車場がいっぱいになると結構な距離と坂、階段が辛いですが、滝ともみじは綺麗で癒されます。

もみじの天ぷらもかりんとうみたいでおいしいです!

(行った時期:2016年11月) 明治の森箕面国定公園(箕面の滝)

住所/大阪府箕面市箕面公園

「明治の森箕面国定公園(箕面の滝)」の詳細はこちら

勝尾寺

勝尾寺出典:じゃらん 観光ガイド 勝尾寺

仏法の祈願力には時の朝廷の権力も及ばないといわれたことから、王に勝つ寺「勝王寺」と号された。後に王の字を尾に控え、以来「勝尾寺」と号す。各時代の覇者が勝ち運を祈り、勝ち運信仰の歴史を辿っている。

\口コミ ピックアップ/

山の上にあります。独特の雰囲気もありとてもきれいです。11月は紅葉も見られてとてもきれいですよ。また行きたいです。

(行った時期:2016年11月)

大きな池に幻想的なが施されて素敵な空間です!

ライトアップは紅葉の季節だけなのかな?

もちろん紅葉も素敵でしたよ♪

近くにある箕面公園と合わせて紅葉狩りに良いです。

(行った時期:2016年11月) 勝尾寺

住所/大阪府箕面市勝尾寺

「勝尾寺」の詳細はこちら

弘川寺

弘川寺出典:じゃらん 観光ガイド 弘川寺

近鉄富田林駅から路線バスで約20分。「願はくは花のしたにて春死なむ そのきさらぎの望月のころ」と詠んだ平安時代末期の歌人・西行がその歌の通り、桜の季節に生涯を閉じた地として知られる。名峰葛城山の麓にあり、寺の周辺は桜の名所として有名で「大阪みどりの百選」に選ばれている。天智天皇四年(665)、役小角が自ら彫った薬師如来を本尊として開創した古寺。天平9年(737)、行基がこの寺で修行し、弘仁3年(812)、空海が伽藍を一新したと伝えられる。兵火に遭い、一時は焦土と化したがその後、復興。多くの堂舎はもとの位置に近い場所に再建され、現在に至る。山内には西行の墳墓や西行堂、多くの西行像や西行にまつわる絵画、書、資料などを集めた「西行記念館」もある。

1 2 3 4 5 6 7 8 9次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会