体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

いい肉を食べに旅先へ♪肉好きにおすすめの宿12選【関西近郊・中国】

城崎温泉 但馬牛の宿 小宿 縁

憧れの高級肉に、地元グルメも堪能!地元だからこその旨みを味わえるチャンス!近場でも肉は食べられるけど、旅先で食べる良さって?

ご当地ならではの食べ方や、レア品種、コスパ良し…産地ならではの魅力がたくさんあるんです!贅沢な食べ比べや、本場でしか味わえない様々な楽しみ方がいっぱい!

自慢の肉料理が食べられる宿泊プランが魅力な宿をご紹介!

肉以外にも地元のご当地食材が楽しめる満足度100%超えのお宿をぜひチェックしてみて♪

配信:じゃらんニュース

街ナカで食べるのと旅先で食べるのって何が違うの?

本場でしか味わえない、様々な楽しみ方ができるんです!

1. 【岐阜県下呂市】

炭火で炙り、鍋から取り分け炉端の風情も美う ま味し演出に。

下呂温泉 つるつるの湯 みのり荘飛騨に伝わる「こも豆腐」もくつくつ。囲炉裏に吊った鍋から取り分ける飛騨牛の肉吸い

\ 囲炉裏を囲んで /

囲炉裏のある昔ながらの飛騨暮らしを再現した空間で、飛騨牛を取り入れた素朴な田舎料理をお楽しみください。脂のさっぱりした飛騨牛は、いくらでも味わえますよ。料理長 日下部さん料理長 日下部さん下呂温泉 つるつるの湯 みのり荘炭火だと余分な脂が落とせて 、旨みを閉じ込めながらふっくら焼ける下呂温泉 つるつるの湯 みのり荘牛スジ入り茶碗蒸しやカレーの他、サラダのローストビーフも飛騨牛(写真の一部料理は2人前)

宿泊プラン

夕食は大人気の飛騨牛づくし+翌日ランチは下呂ご当地グルメ・ケイチャン付

1泊3食付 和室8畳or10畳以上 2名1室利用時の1名料金(入湯税 大人150円別途)

1万800円~1万3800円

下呂随一のツルすべ感を誇る美肌の湯宿。プランは鶏肉とキャベツにニンニク醤油を絡めて蒸し焼きにした、オリジナルの「ケイチャン」定食ランチ付き。 下呂温泉 つるつるの湯 みのり荘

TEL/0576-25-3038

住所/下呂市幸田1550

アクセス/電車:JR高山本線下呂駅より無料送迎可(要予約)

車:中部縦貫道高山ICより50分

駐車場/30台(無料)

「下呂温泉 つるつるの湯 みのり荘」の詳細はこちら

2. 名泉鍵湯 奥津荘【岡山県鏡野町】

とろける肉に食感もたらし甘みを引き出す温泉の底力。

千屋牛の温泉しゃぶしゃぶ料理に用いる温泉はpH9前後のアルカリ性。素材の旨みを引き出し、米もふっくら炊けるそう
1 2 3 4 5 6 7 8次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。