体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

『君の名は。』ハリウッド実写化「ド派手に」と期待の声


アニメーション映画『君の名は。』の実写映画化プロジェクトがハリウッドで進行中であることが明らかになった。

実写映画化の権利は、アメリカのパラマウント・ピクチャーズとJ・J・エイブラムスの制作会社「バッド・ロボット」が獲得。日本の配給会社である東宝と3社で共同制作する予定だという。

最近では『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』の監督・脚本・製作を手がけるなど、SF大作のイメージが強いエイブラムスらがプロデューサーとして参加。脚本は『メッセージ』でアカデミー賞脚色賞にノミネートされたエリック・ハイセラーが担当する。

アニメ版の新海誠監督はTwitterで、

“ローカルな想像力とドメスティックな技術で作った『君の名は。』がどう生まれ変わるのか、楽しみにしています。”

と、ハリウッド版の実写化に期待を寄せているが、ネットユーザーはというと少々複雑な心境のようだ。Twitterでは、

“ハリウッド実写版君の名はってアクションSF映画になりそう(偏見”
“君の名は。がハリウッドで実写化されてまう…外人顔の瀧君と三つ葉てなんかなぁ…バリバリ英語でワッチュアネームとか言われてもなぁ…”(原文ママ)

などと、アニメ版とはかなり違った雰囲気になってしまうのではないかと不安の声も多い。しかし、一方では、

“君の名はハリウッド実写化てアルマゲドンレベルのSFだしベイでいいんでね、と思ったらJJ製作か。 これはもう落下する彗星の中には怪獣か異星人に化けたトム・クルーズが入ってるに違いない”
“「君の名は。」がハリウッド実写化でJJエイブラムス。「スーパー8」撮ってるひとだからそれなりに甘酸っぱい恋愛は描けるだろうし、アクションもハリウッド的にド派手になりそうなんで実はちょっと期待している。”
“君の名はのハリウッド実写、一体何を目的としてどんな規模の施設を爆破するのかが非常に楽しみですね。”

と、いかにも“ハリウッドのSF映画”といった壮大なスペクタクルを期待しているネットユーザーも多い。

アニメ版の作風を崩さないでほしいという意見もあれば、ハリウッドらしいアクションが観たいという意見もある『君の名は。』の実写化。どちらに転んでも、面白い作品となりそうだ。
(小浦大生)

■関連リンク
・映画『君の名は。』公式サイト
http://www.kiminona.com/
・新海誠(@shinkaimakoto)さん | Twitter
https://twitter.com/shinkaimakoto
・「君の名は。 実写」での検索結果 – Yahoo!検索(リアルタイム)
https://search.yahoo.co.jp/realtime/search?p=%E5%90%9B%E3%81%AE%E5%90%8D%E3%81%AF%E3%80%82+%E5%AE%9F%E5%86%99

関連記事リンク(外部サイト)

松岡修造が“アツすぎる”公式YouTubeチャンネルを開設
“リアル版電車でGO”としまえんに登場でついに夢が叶う?
「名作」評の『ひよっこ』スピンオフ待望論が続出

STANDBYの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。