ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

松岡修造が“アツすぎる”公式YouTubeチャンネルを開設

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

トップページからして破壊力は抜群 ※この画像はサイトのスクリーンショットです(松岡修造公式YouTubeチャンネルより)
“アツすぎる男”松岡修造が、公式YouTubeチャンネルを開設。アツすぎる応援メッセージ動画が次々と投稿されている。

テニス選手として、ウインブルドンのセンターコートにも立ったことがある松岡だが、近年では本業よりも、“熱い男”としてもっぱら有名だ。「打ち上げてごらん、心の花火を」「苦しい時ほど、笑ってごらん」「今日から君は噴水だ!」「自分を持ちたいなら、サバになれ!」といったメッセージが書かれた日めくりカレンダーが大ヒットしたのは記憶に新しいところ。ネットでは、猛暑や冷夏のニュースが話題になるたびに、松岡の居場所を確認するのが恒例行事になっている。

そんな松岡の公式YouTubeチャンネルは8月1日に開設され、9月26日には一挙に200以上の動画が投稿された。その内容は、例えば「海に向かって本気宣言!」という動画の場合、

「できる~♪できる~♪キミならできる~♪
ぼくは~本気だ!
キミは本気かっ?(海に向かって指をさす)
本気だーーーっ!!(絶叫)」

といった具合。そのほか、ラインナップには「自信が持てないあなたに」「固定観念を持っているあなたに」「お茶のように深みのないあなたに…」「どこでも楽しめないあなたに…」など、状況や立場に応じたタイトルの動画がずらりと並んでいる。

松岡は、かねて自身の公式サイトでこういった動画を公開しており、大量投稿はこれらを一斉にYouTubeに移したということのようだ。これをきっかけにメッセージ動画の存在を知った人も多かったようで、Twitterには、

“松岡修造のYouTubeチャンネルの存在を知って秒で登録した”
“松岡修造の公式youtubeチャンネル見てみたら、早速何か体がポカポカして来た!これは凄い。この冬はこれでいけるかも…!”
“なんか松岡修造の名言集youtubeで観てたら泣けてきた。 何だろう、やっぱポジティブな言葉っていいな。 人生ろくなことない”

といった喜びのコメントが寄せられている。動画どれも数十秒程度。どうにも元気が出ない時は、修造に励ましてもらうべし?
(金子則男)

■関連リンク
・Yahoo!検索(リアルタイム) 「修造 YouTube」の検索結果
https://search.yahoo.co.jp/realtime/search;_ylt=A2RCKwIcidFZ5yoAHg9ol_p7?p=%E4%BF%AE%E9%80%A0+YouTube&ei=UTF-8・松岡修造公式YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCix3CP_r1-t3GMymVnyskpw

関連記事リンク(外部サイト)

“リアル版電車でGO”としまえんに登場でついに夢が叶う?
「名作」評の『ひよっこ』スピンオフ待望論が続出
「透明飲料」は「日本の闇」を反映していると話題

STANDBYの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。