ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

お菓子セットはローソンの洋風お菓子ミックス!

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
お菓子セットはローソンの洋風お菓子ミックス!

セブン・ファミマ・ローソンのプライベートブランドから発売されている洋菓子セット。パッケージにブルボンの「ルマンド」が載っていることから推測できる通り、3商品ともブルボンが作っています。しかし、コンビニによって価格・個数・お菓子の種類は異なります。お得なブルボンお菓子セットはどれ?

セブンのお菓子セットは1番少ない

セブンイレブンの「洋菓子ミックス」は345円です。中に入っているお菓子セットの種類は、ブルボンらしいのはミニルマンドだけ。あとはリッツ風・オレオ風・チョコパイ風・カントリーマアム風のお菓子です。

セブンのお菓子セットの内容量は20個で176g。ほかのコンビニお菓子セットと比べて1番高いにもかかわらず、内容量は1番少ないという結果でした。コスパという面だけを見ると、ワースト1位ということになります。

ファミリーマートの「6種のビスケットアソート」は306円。お菓子セットの種類は、ミニルマンドのほか、チョコチップクッキー・チョコ&コーヒービスケット・ミニバームロール・ミニチョコリエールという構成です。ビスケット中心の懐かしいラインアップといえるでしょう。

ローソンのお菓子セットがオススメ

ファミリーマートのお菓子セットの内容量は23個/195g。価格的には最安ながら内容量もそこそこあり、コスパという面では1番でした。ただし、ビスケットだらけで飽きるかもしれません。

ローソンの「洋風お菓子ミックス」は321円。お菓子セットの種類は、ルマンド2種類・チョコ&コーヒービスケット・シルベーヌ・ミニバームロール。バリエーションが1番豊富で、ルマンドを味違いで2種類楽しめるのはうれしい構成です。

内容量は26個/204gと、1番多いのがローソンのお菓子セット。ファミマ同様、チョコ&コーヒービスケットがなぜか9個とムダに多いのが気になります。

コンビニお菓子セットを比較した結果、バランス良く入っていて、コスパが高いローソンがオススメ。ブルボンらしさは控えめですが「コンビニのスタメンお菓子」を寄せ集めたセブンも、お得感があって選択肢としてはありでしょう。

関連記事リンク(外部サイト)

コンビニWi-Fiに自動接続してくれる神アプリ
コンビニコーヒーは保温性に優れるセブンカフェ
コンビニがさらに便利に使える無料アプリ4選
コンビニ公式アプリを使うとWi-Fi接続が無制限
コンビニおにぎりは毎週火曜日にチェックする

カテゴリー : エンタメ タグ :
ラジオライフ.comの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。