ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

草なぎ剛「1本満足バー」CM出演続投 新CMでは今まで以上のはっちゃけぶり!?

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
草なぎ剛「1本満足バー」CM出演続投 新CMでは今まで以上のはっちゃけぶり!?

アサヒグループ食品のバランス栄養食品「1本満足バー」。10月2日にラインナップのリニューアルと新商品「ナッツとベリーのタルト」発売を記念した新CMが公開されました。CMキャラクターはCM開始からずっと出演し続けている草なぎ剛さん。ジャニーズ事務所を9月に退所し、新たな立場となって初のCMです。

今回の舞台は屋上。最初は草なぎさん不在の中踊っているんですが、男性がふと「なんか寂しい」とつぶやくと、入り口の扉から「だろ?」と草なぎさん登場。みんなと一緒に踊り始めます。いやぁ、何かを振り切ったようなキレのあるはっちゃけぶり。

【さらに詳しい元の記事はこちら】

ちなみにこのダンス、振り付けがある訳ではなく、草なぎさんによるその場での思いつき。いわばアドリブで、周囲の人たちはその動きを見ながら即興で合わせていってるという、ライブなグルーブ感に溢れたものになっています。

YouTubeに公開されたメイキング動画では、アドリブのダンスは「僕の魂を込めてやってみました」と語ってくれています。カリッと食べる場面では「必ず1テイクで『カリッ』という感じにできるので、これはもう僕の素質だなと思っています」とも。また、食レポの場面では「新しく生まれ変わった……僕と同じですね」の言葉も。1本満足バーのCMは今年で8年目ということもあり、今までとの商品の違いなども非常にわかりやすく伝えてくれます。

今後の活動については「自分の気持ちをぶつけられる場所を見つけてお仕事がしたい」と語り「これからも1本満足バーと僕をよろしくお願いします」と結んでいます。とてもリラックスした表情で、ほんとうに「1本満足バー」同様、新生・草なぎ剛を印象付けるものに。

また、Twitterの「1本満足バー」公式アカウント(ipponmannzoku)にアクセスして指定の投稿からツイートすると、草なぎ剛さんがオリジナルの「満足ソング」をギターで弾き語りするスペシャル動画も見ることができます。歌詞も草なぎさんによるオリジナル。ぜひこちらもアクセスしてご覧くださいね。

【草彅剛 今後の意気込みについて】
─今後やってみたいこと
いろいろとやっぱり自分の中でも
これやりたいなあれやりたいなっていうこともあるんですけど
やっぱ今までやってきたこと?
歌やお芝居、舞台もそうですし、
やっぱり必要としてくれる人がいたら
どんどんと自分の気持ちをぶつけられる場所を見つけて
お仕事がしたいですね。

─新しい事に挑戦する時心がけていること
色々な状況が変わって新しいことも多いんですけど
不安要素だったりとかネガティブなことは誰でも
新しい世界に飛び込む時に感じることではあるんですけれども、
それを楽しい方向に変換して
その時にはエネルギーも必要ですし体が元気じゃないと
ネガティブなことを考えがちになっちゃうので
やっぱり健康管理をしっかりして
ちょっと踊ってみるのもなんかいいですし、
新しい気持ちでエネルギーを蓄えてポジティブに物事を変換して
頑張って行きたいなと思っています。
(原文ママ掲載)

(咲村珠樹 / 画像提供・アサヒグループ食品株式会社)

関連記事リンク(外部サイト)

人気声優・神谷浩史が実況 木村佳乃出演の「届く強さの乳酸菌」新CM
ズボラだっていいんだよ。グリコがロバート秋山主演のPV風WEB動画公開
ミュージカル青春鉄道みたび発車! 第3弾が2018年5月上演決定!

カテゴリー : エンタメ タグ :
おたくま経済新聞の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。