ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

総勢40名もの連名で出産祝い!双子のために2台で12万オーバーのチャイルドシート!

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
f:id:akasuguope01:20170322183058j:plain

双子が生まれると聞いた友人たちの反応は「おめでとう!」から始まるも、「めでたいけれど、育児大変だね・・・」「体力的にも金銭的にもピンチなんじゃ・・・」と心配される声が多く、これから始まる双子育児という大きな山を予感させるものでした。

みなさん親身になってくれたからか、我が家が頂いた出産祝いは、殆どがリクエストしてもらったものです。「双子はお金がかかるんだから、大物は連名で出産祝いで買ってあげるよ!」とのこと。

なんという愛の手!と、心から感謝し、まずは必要なものをリストアップ、購入するものに目星をつけていきました。 関連記事:ウェーイと米をばらまく双子の離乳食。汚れてもいいじゃないか、死ななければいいんだ、と母は悟る

そんな中、買わなければいけないリストの中で、一番高額だったのはチャイルドシート。どうチャイルドシートを選んでいいかわからず、赤ちゃんの安全性を考えるとともかく高いものなら間違いないのではと、当時発売されていた有名赤ちゃんメーカーの最上位機種を選んだからです。

2台あわせると約12万円!これはとてつもなく痛い出費です。

ですがいくら連名で贈ってくれるとは言ってくれていても、こんな高額なものはお願いでいるわけがありません。

ですが、全額支払うのは正直きつい・・・。

そこで、我が家でほぼ支払うから、いくらか援助してくれる形でお願いできないかと、恥を忍んで図々しくも相談させてもらうことにしました。

すると、友人たちの動きは素早かった。なんと、「一人3000円ずつ、40人集めるよ!」と。

ま、まさかそんなことが・・・と思っていたら、あれよあれよで趣味友人で20人、仕事関係友人で20人と集まってしまったのです。

音頭をとってくれた方は声掛け、お金を集めるのも大変だったと思います。また、声をかけられた人も快くお祝いを下さるなんて・・・。

このように、みなさんの好意に助けられ、我が家に2台のチャイルドシートがやってきたのした。

少額だから内祝いはいらないよ、とも言われたのですが、そんなわけにはいかない!と内祝いはしっかり送らせていただきました。

チャイルドシートだけで総勢40名、その他にもいただいたものも多かったので、エクセルで管理をしました・・・。

このように、周りの人々に助けてもらえ、うちの双子は幸せ者です。ちなみに、このチャイルドシートは3歳になった今も大活躍中で、使うたびに友人たちに足を向けて寝られない・・・としみじみ思い出しています。 関連記事: 双子の出産準備は早めが肝心。買っておいてよかった、お役立ちグッズMVPは? by pika

f:id:akasuguope01:20170322183008j:plain

著者:シオモミ

年齢:36歳

子どもの年齢:3歳1か月の双子

夫の転勤を機に出版社を退職、京都へ引っ越したが即双子を妊娠。観光をする余裕もなく一卵性双子男児の育児にあたふた過ごしていたものの、幼稚園というゴールが見えてきて気持ちが軽くなっている。好きなものはマンガ、映画、本、アニメ、お酒。この一杯のために生きている系で、家にビールサーバーを置くのが夢。

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。

関連記事リンク(外部サイト)

3児のママのおすすめはコレ! チャイルドシート選びのポイントとは?
1台目のチャイルドシート選びで失敗した私。次男のために新たに選んだのは・・・
チャイルドシート選びで失敗した〜!使ってみて不満があったポイントを教えます

赤すぐnet みんなの体験記の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。