体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

知る人ぞ知る!?食欲の秋に行きたい「グッとくる!地元で愛される焼肉店」5選【東京】

知る人ぞ知る!?食欲の秋に行きたい「グッとくる!地元で愛される焼肉店」5選【東京】 赤坂大関

肉質は最高級、雰囲気が素敵で、タレも旨い!

そんな焼肉店は既に有名になっていて、予約も全然取れない!!なんてことありますよね?

でもまだまだ知られていないけれど、知ったらきっと好きになる、そんなお店も実は沢山あるんです。

そこで今回は「グッとくる!地元で愛される焼肉店」をご紹介します!

グルメサイトのランキングを見ているだけではなかなか出会えないお店ばかりですので是非行ってみてください!

赤坂大関【赤坂】

路地奥の隠れ家的老舗で厚切りの焼肉を堪能!

赤坂大関黄色い看板が目印! 赤坂のみすじ通りから横道に入り、さらに細い小道を奥に進んだところにあるのがこの「赤坂大関」です。お店の隣にビルが建ってしまい、なおさら見つけづらくなってしまった隠れ家的老舗。筆者も毎回迷ってなかなかお店にたどりつけません・・・泣。厚切り肉厚切り肉はやっぱり食欲をそそります! 全体的にどの肉も厚めにカットしてあるのが赤坂大関スタイル。盛り合わせのコースは並と上でそれぞれ牛半分コースと牛一匹コースがあり、半分コースで12種、一匹コースで19種類の部位を食べることができます。ホルモンと精肉がバランスよく盛り合わせとなっていて赤坂大関初心者でも頼みやすい!赤坂大関赤身肉も充実!

もちろんサイドメニューもボリューム満点で充実していますし、お肉は単品で好みの部位を注文することもできるので、お腹と相談しながらちょうど良い塩梅まで食べられるお店。煙モクモクの中で食べる焼肉は至福です! 赤坂大関

TEL/03-3586-5456

住所/東京都港区赤坂3-18-12

営業時間/

【月~土】17:00~23:30(L.O 22:30)

【日祝】15:00~21:00(L.O 20:00)

定休日/無休(夏季・年末年始休あり)

アクセス/東京メトロ銀座線赤坂見附駅より徒歩5分

駐車場/なし

料金/ 5000~7000円

本とさや【浅草】

浅草で絶対食べたいカルビといえばここ!

本とさや入り口は狭くても店内は意外と広い?! 浅草の有名老舗と言えば「本とさや」。浅草の焼肉店は比較的狭いお店が多いのですが、本とさやは3階建ての店内でキャパシティも大きいのが特徴です。煙がモクモクしている中で厚切りの肉を勢いよく食べるような、古き良き下町の大衆焼肉店。稀少部位やお店の雰囲気などに重きが置かれるようになる前の焼肉って、こういうものだったんだろうなと感じることができます。上ロースグイさっと炙った肉で白髪ネギを巻いて食べる上ロースグイ!
1 2 3次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。