ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

知る人ぞ知る!?食欲の秋に行きたい「グッとくる!地元で愛される焼肉店」5選【東京】

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
知る人ぞ知る!?食欲の秋に行きたい「グッとくる!地元で愛される焼肉店」5選【東京】 赤坂大関

肉質は最高級、雰囲気が素敵で、タレも旨い!

そんな焼肉店は既に有名になっていて、予約も全然取れない!!なんてことありますよね?

でもまだまだ知られていないけれど、知ったらきっと好きになる、そんなお店も実は沢山あるんです。

そこで今回は「グッとくる!地元で愛される焼肉店」をご紹介します!

グルメサイトのランキングを見ているだけではなかなか出会えないお店ばかりですので是非行ってみてください!

赤坂大関【赤坂】

路地奥の隠れ家的老舗で厚切りの焼肉を堪能!

赤坂大関黄色い看板が目印! 赤坂のみすじ通りから横道に入り、さらに細い小道を奥に進んだところにあるのがこの「赤坂大関」です。お店の隣にビルが建ってしまい、なおさら見つけづらくなってしまった隠れ家的老舗。筆者も毎回迷ってなかなかお店にたどりつけません・・・泣。厚切り肉厚切り肉はやっぱり食欲をそそります! 全体的にどの肉も厚めにカットしてあるのが赤坂大関スタイル。盛り合わせのコースは並と上でそれぞれ牛半分コースと牛一匹コースがあり、半分コースで12種、一匹コースで19種類の部位を食べることができます。ホルモンと精肉がバランスよく盛り合わせとなっていて赤坂大関初心者でも頼みやすい!赤坂大関赤身肉も充実!

もちろんサイドメニューもボリューム満点で充実していますし、お肉は単品で好みの部位を注文することもできるので、お腹と相談しながらちょうど良い塩梅まで食べられるお店。煙モクモクの中で食べる焼肉は至福です! 赤坂大関

TEL/03-3586-5456

住所/東京都港区赤坂3-18-12

営業時間/

【月~土】17:00~23:30(L.O 22:30)

【日祝】15:00~21:00(L.O 20:00)

定休日/無休(夏季・年末年始休あり)

アクセス/東京メトロ銀座線赤坂見附駅より徒歩5分

駐車場/なし

料金/ 5000~7000円

本とさや【浅草】

浅草で絶対食べたいカルビといえばここ!

本とさや入り口は狭くても店内は意外と広い?! 浅草の有名老舗と言えば「本とさや」。浅草の焼肉店は比較的狭いお店が多いのですが、本とさやは3階建ての店内でキャパシティも大きいのが特徴です。煙がモクモクしている中で厚切りの肉を勢いよく食べるような、古き良き下町の大衆焼肉店。稀少部位やお店の雰囲気などに重きが置かれるようになる前の焼肉って、こういうものだったんだろうなと感じることができます。上ロースグイさっと炙った肉で白髪ネギを巻いて食べる上ロースグイ! 筆者がいつも食べるのは上ロースグイという少し変わった名前のメニュー。塩胡椒のみされた上ロースを軽く炙り、味付きの白髪ネギを巻いていただきます!ロースの甘みとシャキシャキしたネギの食感が美味。特上カルビ白米と共に食べたい一品!

名物は特上カルビ。食べ応えのある厚切りのカルビは、タレとの相性も最高で白米と共にどんどん食べてしまいます!

肉や野菜を盛り合わせたセットも各種用意があるので、初めて訪れる場合でも安心です。 本とさや

TEL/03-3845-0138

住所/東京都台東区西浅草3-1-9

営業時間/

【月~金】14:00~26:00 (L.O. 25:30)

【土】 12:00~26:00 (L.O. 25:30)

【日祝】12:00~24:00 (L.O. 23:30)

定休日/無休

アクセス/東京メトロ銀座線浅草駅より徒歩10分、つくばエクスプレス浅草駅より徒歩すぐ

駐車場/なし

料金/ 5000~7000円

剣山閣【江戸川橋】

プロ野球選手も常連?!塩タンが名物!

剣山閣住宅街に突如現れる煌々と輝く看板! 最寄りの駅からでも徒歩10分と決して立地は良くないものの、昔から地元の常連の方々を中心にいつも賑わっている「剣山閣」。家族経営のお店で店内も20席程度と小ぶり。東京ドームが近いこともあり、店内には野球選手やプロレスラーのサイン色紙がずらっと並べられています。塩タン独特なスタイルで食べる塩タン! 剣山閣の人気を不動のものにしているのが塩タン。薄くカットされたタンを、ロースターで焼いたネギと共に、輪切りのレモンに押しつけていただきます。実際に食べてみないと分からない、他にはない味わいです!スープ各種スープにも定評あります!

もうひとつ、絶対に注文してほしいのが納豆テグタンスープ。テグタンスープに納豆?と言わずに、騙されたと思って一度食べてみてください!ハマること間違いなし! 剣山閣

TEL/03-3816-3319

住所/東京都文京区水道2-3-18

営業時間/

【火~日】17:00~22:00

定休日/月曜日

アクセス/東京メトロ有楽町線江戸川橋駅より徒歩10分

駐車場/なし

料金/ 4000~6000円

びーふてい【中目黒】

中目黒駅近の老舗!安定感ある焼肉店!

びーふてい駅近の好立地! 知る人ぞ知る「びーふてい」。中目黒の駅からすぐの立地にも関わらず、比較的リーズナブルに焼肉を楽しめるお店です。雌の黒毛和牛を中心に肉質にもこだわっているとのこと!タンカルビついついお箸が伸びてしまうタンカルビ! タンカルビはニンニクとごま油で味付けをしたスタミナで!絶妙な食感と刺激的な味付けで、サンチュに巻いて食べるのがクセになります!ヒレのガツン焼き!ヒレのガツン焼き!

ガツン焼きとメニューに載っているのは厚切りの肉のこと。牛を一頭買いしていることを活かして、イチボやシンシンなどの赤身部位だけでなく、サーロインやヒレなどもガツンと厚切りで提供してくれます。 びーふてい

TEL/03-3719-7025

住所/東京都目黒区上目黒2-6-9 マルモビル 1F

営業時間/

【月~金】11:30~14:00(L.O) ※火~木のみ、18:00~22:30(L.O)

【土日祝】17:30~22:30(L.O)

定休日/無休(夏季・年末年始休あり)※祝日はランチ休

アクセス/車:駐車場無

料金/ 5000~7000円

ホルモンまさる【三田】

圧倒的なコスパで、昼から夜まで大人気!

ホルモンまさる三田の商店街にあらわれる青のれん! 港区でホルモンなら「ホルモンまさる」。良い意味で港区とは思えない味があるその店構え。ランチからの通し営業もやっている素敵なお店です。「ホルモン青木」の流れを継ぐお店としても知られています。なんと言ってもホルモンまさるの価格設定は度肝を抜かれます。あの立地で、新鮮なホルモンをお腹一杯食べても、4000~5000円でお釣りがくるのは驚き!コプチャンコプチャンはマストな一品! メニューはホルモン系がメインですが、その中でもコプチャンは是非注文してほしい一品です!ホルモンを食べる時にありがちな独特の臭みも全くありません!正肉のメニューは多くはないですが、その中でも6秒ロースを頼むお客さんは多い様子でした!牛鍋定食軽く炙って卵黄ダレと共に!

実はランチがもっとも人が集まる時間。人気の牛鍋定食は1日3食限定!しかも値段は980円と抜群のコストパフォーマンスです!もうひとつ嬉しいのは、今年4月より昼からの通し営業を開始したこと。昼間からビール片手に焼肉を食べるなんて、そんな最高の舞台が三田にはありました! ホルモンまさる

TEL/03-6435-1990

住所/東京都港区芝5-21-14

営業時間/

【月~土】11:30~23:30 (L.O.23:00)

定休日/日曜日(翌月曜が祝日の場合は、日曜営業、月曜休)

アクセス/都営浅草線三田駅より徒歩2分

駐車場/なし

料金/ 3000~5000円

※この記事は2017年9月時点での情報です

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
じゃらんニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。