ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

足立佳奈 新曲「フレーフレーわたし」初披露! 花咲徳栄高校で集まった約600人にエール

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
足立佳奈 新曲「フレーフレーわたし」初披露! 花咲徳栄高校で集まった約600人にエール

 足立佳奈が、8月30日にリリースした『笑顔の作り方~キムチ~/ココロハレテ』に続く第二弾シングルとして、『フレーフレーわたし』を2017年11月22日にリリースする。

足立佳奈 キュートな写真(2枚)

 そんな彼女がイメージキャラクターを務める「大塚製薬 エールプロジェクト」の一環で“花咲徳栄高校”にてミニライブを行った。当日会場に集まったのは約600人。事前の告知もない状態での開催だったが、噂を聞きつけた学生で、会場となった講堂は超満員に。

 そんな状況に、足立佳奈は「私の歌で皆さんにエールを送れたらと思います。」と、エールプロジェクトのテーマソングである「ココロハレテ」を歌唱。続けて、「実は新曲をご用意させて頂きました! こちらは本日初公開です! この曲は、自分自身に向けた応援歌になっている曲です。」と話すと、会場がどよめき初公開となる「フレーフレーわたし」の歌唱へ。

 この「フレーフレーわたし」は「笑顔の作り方~キムチ~」と同様、自身がTwitterに投稿した15秒動画を原型とした楽曲となっており、足立佳奈自身の期末試験勉強中に自分自身を励ます為に公開していた楽曲。以前LINE LIVEにて行った「足立佳奈15秒動画人気ランキング」では1位に輝いた人気曲でファンの支持も高い。

 今回その15秒の原曲を、デビュー前にYouTubeで展開した“応援歌カバー企画”でコラボした人気クリエーター“kobasolo”と再度タッグを組み、珠玉の応援歌としてフルバージョンを完成させた。今でもこの“応援歌コラボ企画”を望む声は多く、今回のkobasoloとの再コラボレーションは大きな話題になることだろう。

 なお、足立佳奈オフィシャルファンクラブ“あだっちーず”では「フレーフレーわたし」フルverの最速先行試聴がスタート。10月1日 17時までの24時間限定となっている。

◎リリース情報
シングル『フレーフレーわたし』
2017/11/22 RELEASE
<初回生産限定盤(CD+BD)> SECL-2146~47 1,500円(tax out.)
<通常盤(CD)> SECL-2248 1,300円(tax out.)
http://www.sonymusic.co.jp/player/IR518-06S

関連記事リンク(外部サイト)

現役JKシンデレラガール 足立佳奈 ついに歌手デビュー
現役JKシンデレラガール 足立佳奈、浴衣で生パフォーマンス
現役JKシンデレラガール 足立佳奈 メジャーデビュー作より「ココロハレテ」ビデオ解禁

Billboard JAPANの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。