ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

【炎上】たつき監督けものフレンズ降板にファン男性が反発 / 頭髪を切る動画を公開「頭を丸めて嘆願いたします」

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
kemono-bozu1

人気アニメ「けものフレンズ」の脚本や構成を担当した、たつき監督。彼がけものフレンズの続編から外されることが判明し、多くのファンが怒りと悲しみの声をインターネット上に書き込みしている。

・男性が驚くべき行為に出た
なかには署名活動をして、たつき監督の降板を阻止しようとする人たちもおり、けものフレンズにおいてたつき監督の存在が大きいことがわかる。そんななか、ひとり男性が、驚くべき行為に出た。

・ほんの数分で丸坊主
なんと、ファン男性は動画のなかで「頭を丸めて嘆願いたします」とコメントし、自分の頭髪を切ったのだ。バリカンで豪快に頭髪を剃り、ほんの数分で丸坊主になった。そして彼は、以下のようなコメントを発表した。

kemono-bozu4
kemono-bozu3
kemono-bozu1
kemono-bozu

・ファン男性のコメント
「関連各社様には再度、お集まりいただき、ご再考のほど、よろしくお願いいたします。この場を借りて、けものフレンズに関わっていただいた関連各社様に御礼申し上げたいと思います。株式会社カドカワ社長松原様、今後のけものフレンズのイベントグッズなどの展開、楽しみにしております。ヤオヨロズ株式会社社長の寺井様、たつき監督にけものフレンズを作るように働きかけてくださいましてありがとうございます。ファミリーマート社長中山様、けものフレンズサーバルケーキ、クリスマスのケーキ楽しみにしております。ブシロード社長木谷様、けものフレンズパビリオン楽しみにしております」(以下略 / 引用ここまで)

・現時点では不明なまま
たっき監督の復活を願う嘆願として行われた丸坊主化だが、彼を含め、多くのファンの声が「たつき監督復活」というかたちで叶えられるのか、現時点では不明なままだ。今後の公式な情報を待ちたいところである。

ちなみに、たつき監督の降板は「ばすてきやコミケ活動が原因だった」との説も浮上している。

もっと詳しく読む: たつき監督けものフレンズ降板に反発 / ファン男性が頭髪を切る動画を公開(バズプラス Buzz Plus) http://buzz-plus.com/article/2017/10/02/kemono-freins-bozu/

(拡散)けものフレンズたつき監督復帰を各社に頭を丸めて嘆願いたします

バズプラスニュース Buzz+の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。